評論家って何も分かっていない。表面的な論理に終始して、本質にまで踏み込めていない。

 

中身がないくせに、ようここまで専門家ぶることができるわな。誰をターゲットにしているのだろうか。税法をかじった程度の経理クラスタ?もしくは、視野が狭くなっている同業者に対しての意見なのだろうか。

 

えらそうに(笑) 

 

専門家!が、いろいろ解釈をしているけど、今回重きを置くところはそこじゃない。その解釈なんて、数年前から一般公開されている。

 

どうみたって今回は、メンツをかけた当事者間の意地の張り合いでしかないじゃない。

 

つまり、みなさん、喧嘩の仕方がうまくないんですね。

Hello World.

遠い。

 

自宅から、会社までの通勤時間が1時間かかる。

 

本当に田舎なので、車で1時間かけて通勤するか、それとも、公共交通機関を乗り継ぎ、1時間半かけて通勤するか、

 

の2択しかなくて、転職して、初めの2年は車。その後の2年は公共交通機関。そのあと、車の買い替えに伴って車通勤にカムバック。

 

なので、車通勤に2年ぶり戻ったわけなんだけど、やっぱりね。辛い、辛い、辛い。


定時で帰れるわけでもないし、慢性的な渋滞にはまるし、運転している間は目を見開いて運転しないといけないし、道路も狭いし、周りの車の運転も荒いし、運動不足の原因だし、最近、年老いたせいか疲れがたまってくるようになったしで、

 

嫌なんだよ。車通勤。

 

だから2年前に、あまりに辛くて、公共交通機関に変えたけど、公共交通機関もそれはそれで辛くて、特に田舎だから、乗り継ぎに間に合わないと30分近く、雨で寒い駅のホームで待ちぼうけを食らうわけ。

 

定時で帰れるわけではないから、会社から駅まで歩いていくことも、駅から自宅までタクシー使って帰ることもしょっちゅう。

 

飲み会があったとかでなくて、普通に残業しているだけでタクシー帰りっていう。

 

もちろん、タクシーチケットなんて交付されるわけではないし。

 

もうね、仕事以外のことでストレスがたまって不愉快極まりない。

 

 

こういう辛い時って、ただ共感をしてくれればいいのに、相談をした相手からは、「〇〇さんは、もっと遠いところから通っているよ」、だからお前もがんばれ。って言われると、ぶん殴りたくなる。

 

うるせーよ。そんな、言葉求めてねーよ。

 

というわけで、先月の頭からずっと、引っ越し先を探しているんだけど、それが、また見つからない。

 

人生がつらい→癒しがほしい→猫を飼おう!

と、思いつきで飼ってしまったお猫様がおりまして、

 

部屋探し、「築〇年以上、家賃〇円以内、その他もろもろ」で検索すると100件近くヒットするのに、そこに「ペット相談可」って入れるだけで、10件になる。

 

10件だよ。たったの10件。

 

で、その10件は、たいてい津波が来る場所か、変な形をしている家か、周りに墓地か宗教団体があるか。

 

勘弁してくれよ。