ピアノ🎹レッスンでした。


正直、ピアノの演奏って、どうやって表情づけしているのか、自分はこれまで、全くわからず🙄。


運指で頭が一杯一杯😵‍💫なもんで、普段の練習は、ただただ楽譜通り弾けるように、と言う感じです。


1月のサロンコンサートでの自身の演奏披露が決まって、披露曲も決まると、S師匠からの一気に表情づけのレクチャーが多くなり、なるほど〜🤔こうやって強弱ニュアンス🖐️🎹つけるんだ〜、と、目から鱗の連続であります。


フルート🪈では、最近ようやく、自分がどういうコンセプトで演奏していきたい、というイメージが湧くまでの余裕も出てきた感じですが、ピアノにいたっては、とてもそんな余裕は…😱という感じです。


ところが、最近なんとなく、こんな低レベル自分ながらも、なんか「ゆくゆくはこう弾いてみたい🎹🎶✊」みたいなイメージが湧いてくるきっかけとなる出来事ありました‼️。


先月、事務所で仕事しながら聴いていた、とあるラジオ📻番組に、謎のピアニストが出演しておりました。


その方のトークが、あまりに独特で、誰っ😳❓、て感じで、気になってしまい、後の演奏🎹🎶を聴いたら、完全に虜に😍👏👍。


そのお方が、こちら💁。







そう‼️これこれ🤩。こういうピアノ🎹が弾けたらなぁ➡️いや無理です😅。


ライブ活動も精力的に行われているようで、いつか生演奏聴きに行ってみたい。



そんな訳で、昭和歌謡ナンバーで固められた、彼女のニューアルバム💿は、早速購入させていただきました。


最近のヘビロテ愛聴版💿でございます😊。


それにしても、無理は承知で、素人の妄想レベルでも、常に「憧れの気持ち🤩」は大事にしていきたいな。


サックス🎷やフルート🪈でも、そうであるように☺️ですね。