小さくても強いお店づくりを!」
自営業をサポートしている税理士 河南(かわみなみ)です
石川県小松市で個人事業を専門にサポートしている女性税理士です。
 

自分がクラウドファンディングに挑戦してみて。

将来性と魅力を感じたので、みんなにも知ってもらいたい!!

 

クラウドファンディングセミナーを開催しました。

金沢と小松でそれぞれ開催。

 

 

資金調達って今までは。

 

会社を立ち上げて株を買ってもらう

銀行から借入れをする

親戚や両親から借りる

 

というものでしたが、クラウドファンディングで個人が誰でも資金を集めることができるようになったのです✨

 

 

22日に、金沢でのクラファンセミナーは参加者24名と満員御礼でした(๑˃̵ᴗ˂̵) 

27日は小松で。参加者が17名!
こちらも満員でセミナールームにギリギリ💦
 
 
急遽参加の方用にサイドに椅子を増席したぐらい!
 
 
↑ これです。私の知り合いが座ってくれました。
 
 
懇親会では質問や疑問がでて盛り上がりました!
今、考えてる内容。実際に挑戦しているクラファンのPRなど。
 
 
今回のセミナーには銀行の方も参加されていて。(〇〇信用銀行と〇〇銀行さん)
銀行からみてもクラファンって注目されているんだ、と感じました。
 
 挑戦した体験談を話すの楽しいです♪
 
 税理士 ✖️ クラウドファンディング というポジション
 
 自分自身がクラファンをやったことがあるって税理士は少ない。
 
 集めた資金をどう申告すればいいのか。
 クラウドファンディングのコツから確定申告までアドバイスできる仕事っておもしろい!と思うのです♪
 
 
 今日も最後までおつきあいありがとうございました。税理士 河南
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー♫
どんぶり勘定はやめませんか?ビジネスの基礎は経理からです!
 
※  ホームページは下記のバナーから、メニューや料金を掲載しています。