こんにちは!齋藤です!

今日は天気が良いですね!
ぽかぽかしてますし!

最近寒暖の差が激しいので
体調気をつけてください!


昨日、
8月から、パートとして一緒に働いている
菊地香織ちゃんのカラーリング
をさせてもらいました٩( ᐛ )و

香織ちゃんは、
元々違うお店の受付さんをやっていて、

ゼクトではアシスタントとして
働いています♪

きっとこれからシャンプーや
カラーリングの塗りなど
皆様と関わる機会が増えていくと思います(^^)

是非よろしくお願いいたします!


さて、そんな香織ちゃんの
カラーリングですが、

去年くらいから話題の
イルミナカラー!
何回かこちらのブログで
カット&カラーリングスペシャリスト
だいきが
書いているかと思いますが!

ここでもう一度紹介させていただきます!^_^

イルミナカラーは、
ダメージを軽減させてくれて、
柔らかく透明感のある質感にしてくれる
カラーリング剤なんです!

そして、
日本の水道管は、銅でできてるところが
多いらしいのですが、
どうしてもその成分が水の中に溶け込んで
しまうのだそうです!
(銅だけに、どうしても。笑)

その銅の成分が髪につくと、
ダメージなどしやすくなったりする
と講師の先生に教えていただきました!


このイルミナカラーは
その、銅の成分が髪につかないように、
イルミナで髪をそめることで
カバーしてくれるそうなんです!

すごすぎる。イルミナ!!!

長くなりましたが、

透明感や、柔らかさがでて、
ツヤもアップする、イルミナカラー
気になる方は是非

スタイリストにご相談ください٩( ᐛ )و♪

今回の香織ちゃん!



オーシャンというブルーアッシュ
的な色と元々赤みが強い髪質ということで
フォレストというグリーンアッシュ的な色を
ミックスそてみました!

秋のスモーキーカラーです!

皆さんも
秋色のヘアカラーを楽しんでみては
いかがでしょうか??

お手伝いさせていただきます٩( ᐛ )و