皆さんこんにちは!!

ジールコミュニケーションズ 人事課です。

 

今回のブログは弊社社員が、外部のインタビューを受けているという、

普段ではなかなか見ることができない様子をお届けします!

 

11月初旬、少し肌寒くなってきた日にインタビューを受けました!

今回、インタビューを受けるのはデジタルリスク事業部

営業部のS・Sさん、Y・Hさんの2名です!

採用広報に関するインタビューでしたので

20年卒のお二人のこれまでの就活、業務に関してお答えいただきました。

 

開始前のお二人はとても緊張した面持ちで、インタビューの序盤は

固い雰囲気のまま進んでいきました…。

 

左:Y・Hさん 右:S・Sさん

※撮影の時のみ、マスクを外しています※

 

しかし、インタビューが進むにつれて緊張もほぐれてきたようで

笑顔が出る場面もありながら、時には真剣な表情で質問に答えていました!

 

※撮影の時のみ、マスクを外しています※

 

2人の入社を決めた理由エピソードから、企業選定の軸が

営業として結果を残したいことや、挑戦できる環境など

入社後の自己成長に繋がっていることが印象に残りました!

現在、就職活動をしている学生に参考になるようなお話でした。

 

2人は同期ということもあり、距離感の近さ、仲の良さを感じられる

雰囲気でインタビューに応えていました!

会社のPRもしっかりとしていただき、今後の採用活動へ

協力していただく場面も多々あると思いますので、期待も高まっております!

 

S・Sさん、Y・Hさん、ご協力ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

それではまた次回の記事でお会いしましょう!!!!