皆さんこんにちは!

株式会社ジールコミュニケーションズ 人事課でございます。

 

前回投稿の続きとなりますが...。

記念すべき第2回の2022卒の内定者にインタビュー記事になります!!

 

今回も内定者3名(T・Yさん / Y・Oさん / Y・Iさん)にジールコミュニケーションズの印象や

就職活動についてインタビューしましたので、22卒で就職活動を継続されている方や

23卒で就活を控えている方は必見です!

 

内定者の3名はどんな就職活動をしていたのでしょう?
そしてジールコミュニケーションズにどんな印象をもっていたのでしょうか!?!?

是非最後までご覧ください♪

 

Part2の1人目はT・Yさん!!(Webリスクソリューション事業部 事務職)

 

Q:最終的なジールコミュニケーションズへの決め手は?

A:自分次第で成長できる環境が整っており、責任を持ち挑戦できると感じたためです。

   また事務採用ですが営業の方々と並んで働けることに魅力を感じました。

 

Q:ジールコミュニケーションズへの印象は?

A:スピード感があり、社員一人一人に「自律自走」が求められ、

   責任を持ち挑戦できる環境という印象があります。

 

Q:志望度が高まった理由やきっかけは何ですか?

A:内定者面談の際に社員の方が包み隠さず様々なことを話してくださったため、

    不安が拭われ「ここで働きたい」と感じました。また、面接に伺った際に社員の方々が

   気持ちの良い挨拶をしてくださいました。

 

Q:入社後に挑戦してみたいことや、夢は何ですか?

A:ソリューション部に携わり、ユーザーの意図を捉え、満足していただける情報を

  提供することに貢献していきたいと考えています。

 

Q:あなたが思う、ジールコミュニケーションズの魅力は?

A:ユーザーの意図を捉え、的確な情報を発信して質の高いサービスを提供できることに

  加えて、自分の考えを発信して挑戦し、成長できる社風に魅力を感じました。

  また、ジールコミュニケーションズの「速さに価値がある」を常に意識した、

  お客様の危機に迅速に対応する姿勢にも魅力を感じました。

 

Q:就職活動全体で何社受けましたか?

A:16社

 

Q:就職活動の大まかな流れと、振り返ってみてあなたが思う就職活動のポイントは?

A:インターン→説明会→書類選考→面接→内定

  ポイント:面接をなんども経験して回数を重ねて慣れることだと思います。

 

Q:就職活動で役に立ったことや個人的な裏技等があればお願いします!

A:ESがよく通る友人に構成やアドバイスを教えてもらったり、落ち込んだ時は人に

   話すようにしていました。

 

Q: これから就職活動をしていく学生へメッセージをお願いします!

A:就職活動は落ち込むことも多いですが、自分のペースで妥協せずに頑張ってください!

 

 

2人目はY・Oさん!!(Webリスクソリューション事業部 営業職)

 

Q:最終的なジールコミュニケーションズへの決め手は?

A:自分のビジョンや働きたい職場環境に合っているため。また、実際にオフィスに

   足を運ばせて頂いた際にすれ違う方全員が挨拶をして下さりコミュニケーションが

   活発な職場だと思い、なんでも話しやすい環境があり、暖かい人が多いと感じたことです。

 

Q:ジールコミュニケーションズへの印象は?

A:社員の成長にコミットしている。社員同士のコミュニケーションを大事にしてる。

 

Q:志望度が高まった理由やきっかけは何ですか?

A:面接の際に、同じ失敗を繰り返さない限り、いくらでも失敗していいし、失敗を歓迎する

   ということを聞いたことです。また、自分次第で重要な仕事を任してもらえるということも

   志望度が高まった理由の一つです。

 

Q:入社後に挑戦してみたいことや、夢は何ですか?

A:入社後は、新入社員のなかで活躍してる人といえばこの人だと名前が

   上がるようになりたいです。また、後々は重要な仕事の責任者になりたいです。

 

Q:あなたが思う、ジールコミュニケーションズの魅力は?

A:若いうちから裁量があり、チャレンジを歓迎してくれる環境であること。

 

Q:就職活動全体で何社受けましたか?

A:10社

 

Q:就職活動の大まかな流れと、振り返ってみてあなたが思う就職活動のポイントは?

A:最初はキラキラしたイメージの会社に惹かれてましたが、自己分析をしていくにつれて、

   将来のビジョンを叶えることを軸に考えていくようになりました。

 

Q:就職活動で役に立ったことや個人的な裏技等があればお願いします!

A:エージェントの方を頼るのは大事だと思います。他者から見てどうゆう人間なのかを

   教えてもらえて自己分析がさらに深まりました。また、知らないだけで良い企業は

   沢山あるので、それを教えて頂けるのが有り難かったです。

 

Q: これから就職活動をしていく学生へメッセージをお願いします!

A:早いうちから自己分析を徹底して行い、将来のなりたい姿を思い浮かべて受ける

   企業を選んでいくとスムーズに進めると思います。頑張ってください!

 

 

3人目はY・Iさん!!(Webリスクソリューション事業部 営業職)

 

Q:最終的なジールコミュニケーションズへの決め手は?

A:1番の決め手は自身の求める成長環境が整っていると考えたからです。

   私自身が就職活動の軸としていた「成長できる環境があるか」に1番マッチしていると

   考えました。 

 

Q:ジールコミュニケーションズへの印象は?

A:説明会や選考を通して熱量の高い社員さんばかりだと感じました。来年度から
   ジールコミュニケーションズの社員として働けるのがとても楽しみです!

 

Q:志望度が高まった理由やきっかけは何ですか?

A:まずは無形商材を業界問わずに提案できる点に魅力を感じました。ネット社会で

   ある現代で、誹謗中傷は誰でも簡単に書けてしまうため、これからの時代でも伸びる

   領域であると考えたからです。また選考が進むにつれ社員や役員の方とお話しさせて

   いただいた際にその振る舞いや話し方に自信を感じ純粋にかっこいい!!

   ここで働きたい!!と思いました。 

 

Q:入社後に挑戦してみたいことや、夢は何ですか?

A:入社後はまず、全てにおいて最速を求め自身の仕事の幅を広げることで、

   多くの人から求められるようになりたいです。

 

Q:あなたが思う、ジールコミュニケーションズの魅力は?

A:ジールコミュニケーションズの魅力は人との関わりや成長、挑戦を大切にされている

   ことだと感じています。若いうちから挑戦させてもらえる環境があるからこそ

   成長することができます。

 

Q:就職活動全体で何社受けましたか?

A:選考に進ませていただいたのは10社ほどです。

   説明会を含めたら20〜30社ほどになります。

 

Q:就職活動の大まかな流れと、振り返ってみてあなたが思う就職活動のポイントは?

A:自己分析→説明会に参加→選考です。

   就職活動を開始する時点で特にやりたいことがないという学生(私がそうでした笑)は
   まずは早めに自己分析をしっかり行い、自分がどんな人なのか理解することが大切だと

   思います。自分がどんな人なのかが見えてくると、その後の意思決定がしやすいです。

 

Q:就職活動で役に立ったことや個人的な裏技等があればお願いします!

A:私自身がとても緊張しやすいので、面接会場に向かうまでその空間にいる誰よりも

   笑顔でいることを意識していました!そうすることで普段通りの自分で、伝えたいことを

   しっかり伝えることができたのではないかと思っています。

 

Q: これから就職活動をしていく学生へメッセージをお願いします!

A:企業の方は、学生をより理解するために様々な質問をしてくれます。

   素直な気持ちを全力でぶつけて楽しみながら頑張ってください!!

 

T・Yさん、 Y・Oさん、Y・Iさん、ありがとうございました!!

 

内定者インタビューは前回の記事を含めてこれにて終了となりますが、内定者の皆さんの

来年からの活躍が本当に楽しみですし、一緒に働ける日が待ち遠しいです!!

 

それでは!また次の記事でお会いしましょう!!