入院2日目


今日の内診は?




3センチくらいかな👨🏻‍⚕️




予定通り点滴開始ー☺️






と、その前にご飯食べてNSTね👨🏻‍⚕️

ということで、朝ごはんのホットケーキ🥞
出てきたー!美味しい🥺💕



でもここで私の不安が。


もし今日陣痛きたとして

もし分娩中に💩がでたら😭最悪や

って思いが。

めっちゃご飯しっかり噛んでたべた。

そしてすぐトイレへ🚽

便秘気味だったのに出た🥺❗️喜び。


そしてすぐシャワー浴びて

準備満タン👍NSTかもん!




NST全く振れず😭😭😭
出てくる気ないやん(笑)



担当助産師さん登場!
「部屋移動して、点滴しましょうか☺️」って
3人部屋にいた私😀

個室に行ける喜びで😚「はぁーい」🖐🏻

やっぱり他に人がいるとソワソワしちゃうから
分娩室が隣にある個室に移動しました😚


そして、私。
注射大の苦手で、
座って採血とかは100発100中気絶する程🤪
寝ながらなら大丈夫🤪

そんな私に
優しい言葉をかけてくれる助産師さん

神や😢✨


あれよあれよで点滴開始

いつ陣痛くるのかなぁってソワソワドキドキしてたら、助産師さんが

「きっとくるのは夕方くらいかな😊」とのこと。

点滴もそんなすぐに陣痛が来るわけじゃないんだよーって教えてもらい

そうなのか🤔とちょっと脱力。
旦那お休みさせなくて良かった😅と思った。


点滴の量増やすにあたり、助産師さんが
チェックに来てくれて安心しながら寝ようとした時。


ん?



なんか痛いかも🙁

点滴始めて大体1時間半。


NSTみてきてくれた助産師さん。

「もしかして、痛い?」

「はい、ちょっと痛いです」

「やっぱり?
  こんな早く来ないから自然陣痛だね」


そうなんだ😳


辛くなってきたらナースコール押して!って
言われて様子をみるも、痛くなってきたよ😭



そしたら胎動が!
おぬしもくるしいのか?😢って思ったら
胎動の音が🤔

ん?胎動に音なんかするっけ?

と思ったら暖かいジワーっとした感覚が😳


すぐナースコール!

「どうしました!?痛い?」

「はい!痛いのと、多分破水が」


確認してもらったらやっぱり破水!

とうとうこの時が来たんだとドキドキ。


抗生物質を飲んで、陣痛の間隔をアプリではかる

と同時に旦那に連絡😭早くきてー😭

痛すぎるー😭😭

みるみる激痛に😭😭😭

助産師さんも、早いわ!って😭

旦那ー😭間に合うのかー?😭

痛いよー😭唸る声がでてしまう😢



そしたら、旦那さんきましたよ!😳

え!はや!😂
嬉しいけど痛いよー😭

高速できたらしい🥺
ありがと🥺


さ、分娩室移動するよ!ってことで
その前にトイレ行っとくよー!と言われ


めっちゃ激痛が来る中トイレ😭
全然でないよーと嘆いていたら
お小水でました😢


そしてやっと分娩台に。
ビーズクッション渡された時には
もう叫ばないとやってけないほどに😭

旦那が力一杯お尻押してくれたり
腰押してくれたり、助産師さんにレクチャーされながらサポートしてくれた。
私も痛すぎて、陣痛来るたび旦那の手を力一杯握っていた😂😂😂

人生分叫んだって思うほど叫びましたー🥺
もういきんでいいって言われても
いきみかたわかんないよー😭ってなった(笑)

でもいきんでいきんで、あっという間に1時間。
もう頭見えてるから自然に出せそうだけど
赤ちゃんの心拍が心配ということで、急遽


吸引分娩へ!先生登場!👨🏻‍⚕️

いざ吸引へ😭


ぎゃーーー😭😭😭❗️❗️❗️
痛い痛い痛い痛いーーー😭😭😭❗️❗️❗️

って体感は1分もない数秒でドゥルンっと
赤ちゃんが!!

生まれてくれたんだけど、痛みが凄すぎて
ふるえが止まらず、一旦赤ちゃんお預け😢


会陰も裂けてしまい😢
麻酔して縫合へ😢😢😢


激痛でびっくりしたけど無事生まれてくれて
嬉しかった😢😢😢
旦那も泣けたとのこと。

赤ちゃんと、対面したときは
安堵感から涙が、、と思ったら
涙じゃなくて眠気がきました😂😂
感動して泣くと思ってたのに😂😂😂
健やかすぎて、涙より笑顔になってました☺️


旦那にもありがとう、お疲れ様って
言ってもらえて嬉しかった😢


自分の赤ちゃんって
こんなに可愛いんだ🥺💕と実感しました。


陣痛がきてから出産まで
5時間のスピード初産でした😚