職場に視察団みたいな人たちがきて焦るえーん


こういうかしこまった雰囲気がとっても苦手で、

会議とかもしんどすぎてでれないんだよなー💦


話しかけられたら、

焦ってパニック発作でそうだな

っていう予期不安がきてたガーン


無事話しかけられることはなく

すんだんだけど、


後から職場の人に、聞いてみた。

もし話しかけられて

パニック発作になりそうだったら

どうしたらいいんだろうって。


持病のパニック発作がでそうだから、

すみませんって言って、

離れていいのかな?って。


そしたら、

その人が教えてくれてんだけど、

以前市役所に行った時に、

職員の方が対応してくれている途中に、

具合が悪くなったみたいで、

体調が悪いので、

一旦席を外しますって言ってたとのこと。

その後、戻ってきてから

また対応してくれたみたい。



体調が悪いだったら、

いろんな理由が考えられるから、

そっちの方が相手もビックリ

しないですむし、

体調悪いなら仕方ないねって

普通に待ったそうだ。