台風きてるし、ピリピリでてきたから、

1日早めに皮膚科受診。


ロキソニン解熱鎮痛剤でピリピリ

よくならなかったから、

中枢神経系の薬リリカが処方された。

早めに飲んでると、
帯状疱疹後神経痛には
いいとも言われている。 

前に一度なってたのもあって、
抗体あったから、最初に痛みがでなかったのかも
ってドクターは言ってた。

あっためると多少いいらしく、
温熱療法した。

おうちでも、患部を温めて
あげるといいって。

あっかいお湯をいれた
ペットボトルで温めようかしら。

温熱療法は赤外線あててるんだけど、
熱かったから、ほどほどに5分くらいで
ぬるめのお湯で十分かも。

薬局で別の患者さんが
ちょうど薬をもらってるところで、
その患者さんも帯状疱疹だったみたいで、
痛くて眠れないって言ってて、
辛そうだったーえーん

私は胸も痛いから、
心臓になんか異常あるのかな?
って心配なるし、

ひどくならないうちに
早めの対処大事ー!