今日の日曜日は
高知県下の有名な神社では
「輪抜け様」のお祭りでしたニコニコ


全国的に言うところの
「茅の輪くぐり」です。にっこり



我々も近所の
土佐の一の宮【土佐神社】、
通称「しなね様」へほんわか


ただいま神門が改装工事中で通れないので、脇の市道を歩きますが凄い人驚き


神門脇を通ってからは
参道へ入りますよだれ


参道脇には
近くの幼稚園!?無気力
保育園!?驚きの園児の描かれた絵がたくさん飾られておりましたルンルンニコニコ
(もしかしたら小学生かも………)

これはクジラとイルカかな?ほんわか


こちらは花火ですねニコニコ



鳥居前には
たくさんの夜店が出ておりました爆笑

まるで東京だよアセアセアセアセ絶望

何故に高知で長崎和牛!?驚き



こちらはお面ニコニコ

ミニオンズが欲しかったタラー大泣き


コロナ禍が終わって
賑わいが戻って良かったね~ニコニコ

鳥居前。



茅の輪くぐりに
行列!!ニコ




高知にこんなに人が居たのか!!ガーン

茅の輪を左右左とくぐって、
流れからはけますキョロキョロ


途中で幼稚園児の男の子に
手を握られたよ煽り

隣りに居た
お父さんと間違ったみたいでお互いに
爆笑でした爆笑

きちんと拝殿にも
ご挨拶拍手

鈴緒がこんなに有るのは
初めて見たよチュー




明日から
24年度の下半期。

無病息災を願いましたニコニコ