一年半使った「楽天モバイル」ですが、少し郊外に行ったり、山間部に入ったり、屋内に入ると圏外になって役に立たないタラーむかつき





アップイライラしていると
乙姫様がこんなん見つけ出しました!ニコニコ

「IIJmio」(あいあいじぇいみお)
通称「みおふぉん」って言うらしい音符ニコニコ

でも乙姫様は自分で見付けたのに「あいあいじも」って読んでたよチュー








docomoとauと
好きな方を選べるそうな!!凝視






2ギガだと半年間410円コインたちにっこり

まあ私の使い方だと
2ギガは選ばないけどね爆笑






乗り換えだと
スマホも安い様です札束爆笑






まあ、OPPOやXiaomiは
買わないかな!?口笛





アメリカンなMOTOROLAに
一目惚れラブ





選ぶ基準は
防水、防塵、おサイフケータイ、いま使っているスマホより画面が大きくて、カメラ性能が良くて、バッテリー容量が大きい事チュー






本体も一緒に変えたいので、上のMOTOROLAのg52に決定ですルンルン照れ





先週、神戸に行った時に
〈ソフマップ〉の「ハーバーランド店」でMOTOROLAの実機を見たから余計に欲しくなりましたてへぺろ






カメラ性能的にはOPPOが良いみたいだけどねぇえー





ちょうど8月がキャンペーン中で20ギガが1560円電球びっくり

いまの楽天モバイルからしたら
少し高くなりますが、
「ahamo」や「LINEMO」と比べると
何かとお得みたいですお札ニコニコ






5分  かけ放題は半年間ですが90円照れ





今時珍しく事務手数料を取られますが、それも千円引きウインク






取り敢えずMNPで、「IIJmio」のホームページから
契約しちゃいましたにっこり






私は楽天モバイルは新規契約にしましたから、
初めてのMNPです爆笑




なんとか上手くネットで契約ルンルンニコニコ




さて到着が楽しみですね音符照れ





機種を気にしない方なら
一番安いのは型落ちのOPPOが110円爆笑






もちろん2年縛りなんてのは
有りません照れ



電波はdocomoを選びました。

初めてのdocomo回線スターチュー

ちなみにケータイで一番始めに契約したのは「au」の前身の「Cellular」でしたよスマホにっこり






ちなみに「みおふぉん」は、
ギガが繰り越せますニコニコ

これも
他の格安SIM電話には無いサービスルンルンニコニコ





通話5分で足りると思うけど、
足らなかったら10分に増やせば良いしね照れ




ちなみに〈ビッグカメラ〉のやっている「BIC SIM」のホームページからも契約出来ます。凝視

こちらだと事務手数料は一円ですが、スマホ本体が種類が少なくて値段も高いのよねアセアセアセアセガーン


ちなみにビッグカメラやソフマップ店頭の「BIC SIM」で購入すると割引は有りませんニヤリ