むぎゅ太郎(泣)大変なことをしてしまい | とりそれぞれ

とりそれぞれ

6羽のインコと暮らしています


お題で大体の見当はついたのでは、と
思うのですが

何ともなかったので
こうやってブログに書ける訳でして・・・

油断と慣れで大変なことをしてしまい
ちゅぴ太郎にずっと
懺悔の毎日です


あたち君&ちゅん

放鳥中、洗濯機の様子を見ようと部屋の外へ
その時、誰も付いてこないよう
サッとドアを閉めて・・・

ちゅん&ちゅぴ太郎

「誰もついてこないから」とドアを見ずに閉めてしまって

頭の上で声にならない声で
「むぎゅ」って聞こえた・・・


るんるん

もう私は「誰か殺してしまった」と悲鳴
挟まった子(ちゅぴ太郎と思われる)の叫び声
その悲鳴を聞いた他の子の叫び声
全員が泣き叫びながら飛び回り、部屋中パニック

全員が私を「小雀を狙うのら猫」を
見るような目で見て
警戒鳴き声で鳴き続け
私を「殺鳥(未遂)者」と怒るので
少し部屋を出ました( ノД`)シクシク…

しばらくしたら「るんるん」そして「ちゅん」が
私に止まってくれて

ちゅぴ太郎は中々指に乗ってくれなかったけど
「ごめんな、ごめんな」と言い続け
もう今は大丈夫です

昨日の午前中のことですが
後で調子悪くならないか、骨が折れてないか
心配で、今のところいつもと変わりないようで
ほっとしています



あの「むぎゅ」の声が耳について離れない~~怖い怖い
思い出しただけでゾッっとする

以後気を付けます



ちゅぴ太郎、ちゅんがいっぱいのチョコを見つけたよ
イオンの輸入食材のお店で買いました
(カルディではありません)
他にもいろんな種類がありますが袋は皆コレです
べルギー製だけどなんでブルボ?

チョコが写真の中心にないのは
絨毯のごみがいっぱい写っていたから
カットした為です