先日の友人とのおでかけのつづき。




ご近所カフェでランチを済ませたあとは赤レンガ倉庫へ。




赤レンガ倉庫を訪れた目的はというと…










ちょうどこの日から開催されていた
陶ISM2015 夏の陶芸フェスをのぞいてみたかったから。




陶ISMは2010年からはじまった陶芸イベントで
全国の若手作家さんが多数出展し、作家さんとの交流や
実際に作品などの購入もできるといううつわ好きにはたまらぬイベント♪




今までは益子で開催されていたのですが
今年は初めて横浜にて開催されたというわけです。




今回は108名ほどの作家さんが参加ということで
たーくさんのブースがあり、どれもこれも素敵すぎる作品ばかりで
眺めているだけでもウキウキワクワク♬




そして、ずーっと見てみたかったAwabi wareさんのブースで
オーバル皿をどうするか悩み、結局スルーし、今度は豊田雅代さんの
ブースで可愛らしい作品を目にして心が揺れて、しばらく悩んだあと
まだ他で欲しいものが出てくるかもだしなーと思い、結局、陶ISMでは
何も買わなかったという。。。あ、でも一緒に行った友人はいくつか
お買い上げしていたので、行った甲斐はありましたよ (笑)




何も買わなかったとはいえ、見てみたかった作家さんの作品や
はじめましての作家さんも多数知ることができ、とにかく楽しいイベントでした。





また、来年も横浜で開催されるとうれしいなー











陶ISMを満喫したあとは同じ赤レンガ倉庫内の GRANNY SMITH へ。




赤レンガ倉庫内のこちらのお店は
今春オープンしたばかりで私も初めての来店。




期間限定メニューのハニーレモンアップルパイ(既に販売は終了) に
ブレンドコーヒーをオーダー。アップルパイのソースはハニーオレンジソースを。




爽やかなレモンの香りが漂うやさしい味わいのアップルパイ、
めちゃめちゃおいしかったな ♡ 季節ごとにいろいろなアップルパイが
販売されるようなので、また頃合いを見て訪れたいな♪