心ヲトトノエル ~シータヒーリングで一番好きな自分を生きよう~

心ヲトトノエル ~シータヒーリングで一番好きな自分を生きよう~

東京都内在住のシータヒーリングインストラクター男子です。

個人セッション、セミナー開催で、自分全開で生きたい皆さんのお手伝いをさせていただいております。

このブログが、日常を楽しく過ごすヒントになれば幸いです。

http://auwa-cosmos.com/

ご訪問くださいまして、どうもありがとうございます✨🙆✨
東京都 阿佐ヶ谷・高円寺 シータヒーリング®のAUWA(アウワ) AKIRAです。




病気になる理由とは

病気のワークをする時、はじめに創造主からこう言われることがあります。

「病気が治ったらどうしたいと思っているのか確認して」

 
 
病気の時は治すことに集中していて、治った後のことまで考えが及ばないこともあると思います。

しかしほんとうは治ってからが大事。
そのために病気を治すのですから。

 
 
とは言うものの、なかなか病気が治らず長引いてしまう方もおられます。

こういう時、病気で自己防衛している場合があります。

少し質問しただけで、こんな答えがかえってくるかもしれません。
 

治ったら、
働かなければならなくなる、すごくいやだ。


治ったら、
親身にかまってもらえなくなる、淋しい。


治っても、
どうせ人生つまらない、治す意味なんてない。

 

こんなイメージをもっていると、病気が治ることは恐怖でしかありません。

 
 

シータヒーリング的、病気への取り組み方

病気になれば一時的にごまかせるかもしれませんが、健康なまま安心安全に過ごせたら最高ではないでしょうか。
 
 
病気を治すことはもちろんですが、ほんとうに取り組むべきところは、

なぜ

働かなければならなくていやだと思っているのか

みんながかまってくれなくて淋しいと思っているのか

人生がつまらないと思っているのか

の方です。

これらが自分の中で整理されクリアになっていくと、健康へと心のベクトルが変わっていきます。
 
 
では、なぜそう思っているのかというと、潜在意識にそのような信念があるからだ、とシータヒーリングではとらえています。

これを思い込みと呼んでいます。

どんな思い込みなのかは、心の中を深く探検してみなければわかりません。

そのためにいろいろな角度から問いかけをします。
シータヒーリングではこの方法を掘り下げと呼んでいます。

http://auwa-cosmos.com/session-method/
 

 



病気へのアプローチの具体例

僕は花粉症で、春は薬が必須でした。

毎春、花粉症をテーマに数年セッションを続け、今ではだいぶ楽になり薬なしでいられるようになりました。

 
 
セッションで見つけた潜在意識の思い込みは、たとえばこんなものでした。

人間が嫌い、地球が嫌い
 
 
自分では簡単に思い出せない遠い記憶の彼方に、そんな風に思った体験があったんです。

いろいろとこじらせて、嫌いな人間と地球から自分を守るために花粉症になったようです。

この思い込みを解放して、当時の状況を俯瞰して冷静にとらえられるようにし、より望ましい思い込みに変えてあげます、

このようにして根本原因をなくします。
 
 
その上で僕が行ったのは、自分のエネルギーを良い状態に保つという意識をもつことでした。

ちょうどセミナーをたくさん受けていた時期だったのでそれが役に立ちましたし、寄生虫対策、食事改善など、良いと思ったことをちょっと努力してやってみました。
 
 
シータヒーリングは世の中のさまざまな医学、治療を否定しませんし、その人が信頼している方法を尊重します。

良いと思っておられることと調和する形でシータヒーリングを提供できたら、と思っています。
 
 

オンライン無料相談受付中!

  • 質問したい

  • 気になるけれど不安

  • 希望の日程を相談したい

  • どんな人なのか確認したい

といった方にむけて、20分程度のオンライン無料相談を受け付けております。

ZOOM、LINE電話、固定電話、スマートフォン対応可能です。

お気軽にお問い合わせください。


 
 

自分らしさ全開で生きていくヒントがわかるメルマガ配信中✨☺✨

人生を好転させたり、健康になる方法など、もっと知りたい人はメルマガに登録してください。


登録してくださった方には、8日間にわたるレポート、
人生が変わる! 自分らしく生きるための8つの視点

をお届けいたします。


だれも教えてくれなかった、宇宙と人生の仕組みを知ることができます。


⚫創造主から今必要なメッセージをお届けします。
⚫自分力、恋愛力、表現力、仕事力をアップさせる感覚・感情のダウンロードをお届けします。
⚫メルマガ会員様だけの、セミナーや個人セッションのお得な情報がわかります。
⚫月1,2回の配信です。
⚫バックナンバーがご覧頂けます。