見つけ叶える対話

楽しく幸せに輝く。それぞれの場所で、それぞれのstyleで、自分らしく 。

NEW !
テーマ:
アイアイエヌです。


自分をもっと責めなきゃいけないって・・・

自分をもっと責めなきゃいけないって思ってる?


そんなに自分を責めなくていいんじゃないかな。
でも、逆説的だけど、
自分を責めてもいいとも思っているけどね。


自分を責めなくていいっていうのは、
責めたところで変わらない。のに、いつまでも
ダメージを負う、苦しめてしまう、自分自身で。
   

責めていると、
ほかのことにも波及していく。

つらくなったり、臆病になったり、ビクビクしてしまったり。
    

自分を責めるクセができると、
人を責めるクセもできやすく

できていないこととか、
ダメなこととか、バツな部分を


自分にも人にも・・・


表に出す・出さない、
出る・出ないは別として


悪気があろうが、なかろうが
責めたりしてしまうようになる。


人にすることは、
自分にしがちだし

自分にすることは、
人にしがち。


循環させてしまう。
責める循環、バツの循環。


責めることよりも、もっと大切なことを。
後ろ向きではなく、未来向きで、進んでいこう。


今すべきことだったっり、
これからのことに目を向けて。

次のステップへ。


どうしても、しかたのないこともありますよね。

けど、

後悔したり、自分を傷つけたりを
繰り返しているのを終わらせて

糧とする。


自分を苦しませるんじゃなくて
自分を輝かせる力に変えてゆく。


自分のいいとこだとか、望むことに向かって、
進んでいけばいい。

経験を積んで、磨かれてきたのだから。




↓本当に望むことを見つけ叶える8つのメッセージ↓
http://everything-iin.com/msg8lp.html
(無料プレゼント中。ご登録はこちらから。)





「望む未来を見つけ叶える対話」
アイアイエヌすまいる


※アイアイエヌとの対話を希望されるなら…
まずはこちらをご覧ください。


キラキラはじめての方へ キラキラ5年近く毎朝更新 キラキラお問い合わせ
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
アイアイエヌです。


望む未来を見つけるといい理由:
パワーがもらえる


自分がうまくいかない時を
振り返ってみると

望む未来ではなくて、
望まない未来に
意識が向いている時でした。

望む今ではなくて、
望まない今に意識が向いている、

望む過去でなくて、
望まない過去に意識が向いている、

そして、望む未来ではなくて、
1分、1秒先、そして、漠然とした先にある
望まない未来に意識が向いている、


そんな時に
うまくいかない。

うまくいかないと、そういう
うまくいかない思考のループになるし

うまくいかないとそのループが
発動するから、なおさら

うまくいかないループになって

うまくいかない今、未来、過去がループして
望まない未来が続いていました。


・どうせだめだ
・何しているんだ
・何が悪いんだ、どこが悪いんだろう
・未来は暗いよ


望まない自分、望まない今、
望まない未来を知らせる自分の
声と共にいて

その声のする方へ
導かれるように

どんどんと望まない今、
どんどん望まない未来を
引き寄せてしまっていたんですね。


でも、望まない今、望まない未来から

望む今、望む未来へと
フォーカスを向けることで

何をすべきか分かり、
どこへ向かえばいいかが分かり

調子が良くなり、今が充実し始め

うまくいかないループから
抜け出せたんです。


つまり、望む今、望む未来に
フォーカスを向けることで

今が明るくなり、未来が明るくなり
思うようにいくループを起こせる
ようになったんです。

そのことに気づいてから
僕は望む未来から
たくさんのパワーを得ています。

読者さんの中には、
望まない今、望まない未来にばかり意識が向いて

周りを羨んでみたり、
望まない今、望まない未来にばかり
生きてしまっている人がいると思います。


でも、変わることができます。

習慣的なもの、無意識的なものであるから
難しい部分もあるけれど

パターンは変えていくことができます。

意識して習慣は
変えていくことができます。

僕がそうでした。


望む未来、望む今に意識を向けることで
今が変わる、未来が変わる。


そんな体験を1人でも多くの読者さんに
体験して欲しいと思います。


ぜひ、あなたも得てみてください。
望む未来から、

たくさんのパワーを。




↓本当に望むことを見つけ叶える8つのメッセージ↓
http://everything-iin.com/msg8lp.html
(無料プレゼント中。ご登録はこちらから。)





「望む未来を見つけ叶える対話」
アイアイエヌすまいる


※アイアイエヌとの対話を希望されるなら…
まずはこちらをご覧ください。


キラキラはじめての方へ キラキラ5年近く毎朝更新 キラキラお問い合わせ
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
こいうこと、ずっと言っているような気がしました。




成功、失敗に関わらず

だから、どう生きるか
だから、どう捉えるか

と考えることもできるし


どう生きたい、
何をしたい、
どうありたいから


このように捉える
このように生きる


としてもいい。


自由、ほんと自由。


だから、逆に失敗と決めてもいい。

それも自由。

ほんと自由。

欲しいものを手に入れて
行こう。

自分にとって欲しいものを。
いいと思うものを。


それは失敗でもいい。
成功でもいい。


生きたいように生きよう。

自分にとっての
道、

自分にとっての
ゴールを。


どう生きたい、
何をしたい?
どうありたい?


だから、どう捉える?
どう生きる?




■振り返る1日1分でした。

1日1分については…こちら



見つけ叶える8つのメッセージの詳細は下をクリック
http://everything-iin.com/msg8lp.html



「望む未来を見つけ叶える対話」
アイアイエヌすまいる


キラキラはじめての方へ キラキラ5年近く毎朝更新 キラキラお問い合わせ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
アイアイエヌです。


僕らは自分ことに気づきにくいです。


それは、

・いろんな側面があり、いろんな顔がある
・見つめる時間もない
・意識に登らない非意識(無意識)の部分
・単純に忘れている
・思い込みや恐れ
 

のほかにも、あります。



自分ことに気づきにくいのは…

  
1つは、目の前のことにとらわれて、視野が狭くなっているから。

当事者になると、
途端に見えなくなったりするものなんですね。

他人のことなら、よく見えても、自分のこととなると
途端に分からなくなってしまう。



2つ目は、解釈の違いから。

事実はひとつでも、

どう捉えるか、それぞれの
ものも見方、受け取り方があって、

それぞれがそれぜれの思うように見ているんですね。


情報不足のこともあれば、
自分の価値観や、セルフイメージ、
信念といったものが色濃く反映されることもありますし

ネガティブに見るのか、
ポジティブに捉えがちなのかっていうタイプの
要因もあります



3つ目は、ステージの違いから。

自分のいるステージが高ければ、

いろんな物の見方、視野を広げたり、

自分の非意識の部分ともアクセスすることが
できるようなるといった
次の段階に進むために必要な能力を
新しく獲得できるのですが

今の状況、今の自分のまま停滞して、
次のステージに進めないでいる。


といったことがあり、

自分のことが
気づきにくくなってしまうのです。


もっと自分のことに
気づけさえすれば

ほとんどのことは、解決するし、
実現していけるんですね。


もちろん、専門家の意見を取り入れたり
任せた方がいいケースもあります。けれど

解決していったり、実現していく力は
もうあなたは持っていますから。
上手に、活かせていないだけで。


変にブレーキを、かけていませんか?

ブレーキ自体は、いいも悪いもなくというか、
車と同じで必要なものではあるのですが
要らない所でブレーキをかけたり、

アクセルを踏みながら
ブレーキをかけているようなことがあるから

スムーズに運転できるように、
自分自身の人生を快適に過ごせるように
変えていけばいいんですね。


見ている部分を広げていって
気づく部分を広げていって 


本来の姿や、本来の想いを思い出して
それに沿った生き方ができるように、

生まれ変わっていく。


 
今までと違う見方ができるようになるから、

本当の想いや望みに
気づいたり
願いを実現するきっかけを得れる、

そういうことを対話を通じて
していきます。


今のままでもいいじゃないかって思うけど
せっかく生まれてきたんだから
もっと違う人生があるんじゃないかって
考えているんだったら

変えたらいいんです。
いくらでも変えられるんです。


ウネウネしている髪も
縮毛矯正をかければ、
真っ直ぐになるように、


苦しい精神的苦痛を伴う作業を経なくても、
十数回に渡るセッションを受けなくても

自分がいいと思うように、望むように
気分もルンルンで、真っ直ぐに
変えていくことができるんです。


いくつになっても。
遅いってことはありません。


かつては精神的にも、肉体的に病んでしまって、
入院していた女性も
今では、自分を見つめ直し、感情の整理をつけて
大切なパートナーとも出会い
幸せにキラキラ、毎日を生きています。


本当の自分を知っていきましょう。
少しずつでも。


どれだけ頭で考えても分からないことがあるから、
心であったり、リアルに感じてみたりしてね


もっと輝いていこう。
自分の気持ちを大切にして

正直になって。

あなたらしく
望むように生きてみませんか?


頭で考え
心で感じて。


一人きりの限界を超えて・・・




↓本当に望むことを見つけ叶える8つのメッセージ↓
http://everything-iin.com/msg8lp.html
(無料プレゼント中。ご登録はこちらから。)





「望む未来を見つけ叶える対話」
アイアイエヌすまいる


※アイアイエヌとの対話を希望されるなら…
まずはこちらをご覧ください。


キラキラはじめての方へ キラキラ5年近く毎朝更新 キラキラお問い合わせ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
アイアイエヌです。


「本当にやりたかったこと、大切なことに、
ようやく気づけました」といったことを

引き出すタイプの対人援助をしている人は、
僕に限らず、言ってもらうことが多いと思うんですね。

ただ聞くだけだったり、
自分の意見や考えを押しつけるようなことをしていたら
言ってもらえることも、少ないんでしょうけど、

やっぱり、気づけないですから。
一人では盲点になって気づくのが難しいのに、
二人だと、実に簡単なんですね。
気づかせてあげることって。

人にはいろんな側面があり、いろんな顔がありますから。

そして、変化し続けていますから。

動いているものを止めて考えているんだから、
ズレていう、離れていく、理解できなくなっていく。

それどころか、見つめる時間もない。
やることが多かったり、入ってくる情報が多かったり
忙しかったりで。


意識に登らない非意識(無意識)の部分があって、
自覚できない。


意識化に登らない非意識(無意識)と、
意識化にある自分とが一致していないから

意識化で、頭で、
一所懸命、あれこれしようとしてもうまくいかないのは、

非意識(無意識)とのズレが
根本的な原因となっていることもあります。


「がんばってもうまくいかないどころか、
がんばるからうまくいかない」、なんてことも
起こってしまいます・・・


さらには、単純に忘れている。

記憶の片隅にはあるから
何かのきっかけがあれば思い出すことができるけど
きっかけがないので、片隅に押し込められたままになっている。


また、思い込みや恐れっていうのがあって

たとえば、親から、上司から、好きだった人から
言われた言葉、態度、植え付けられた価値観や自分像によって
見えにくくなっています。

本来の姿、本来の想いが。


偏った見方をして生きているし、
偏った見方を押しつけられたりしていますから、
ひとりでは、なかなか気づけにくくなっていますが、

引き出せる人には、
引き出せてしまうんです。


だって、気づけないことはたくさんありますから。
僕だって、例外ではありません。


大事なことなのに、気づいていないことが
僕にもおそらく、まだまだ、たくさんあります。

だから、セルフ対話、自分自身でも対話しています。
その度、発見されるんです。


まだまだ、過去のことでも手つかずな部分が多いし
現在進行形で自分自身は変わっていますから、
把握は仕切りれないのです。


だけど、その時々に、いくつか必要な分だけ、
見つけるだけでも、大きな変化をもたらしてくれるんです。


自分ことに気づきにくいのは

・いろんな側面があり、いろんな顔がある
・見つめる時間もない
・意識に登らない非意識(無意識)の部分
・単純に忘れている
・思い込みや恐れ
 
のほかにも、パッと思いつくだけでも
3つほどあります。

なんだろう?

本当の自分を知っていきましょう。
少しずつでも。




↓本当に望むことを見つけ叶える8つのメッセージ↓
http://everything-iin.com/msg8lp.html
(無料プレゼント中。ご登録はこちらから。)





「望む未来を見つけ叶える対話」
アイアイエヌすまいる


※アイアイエヌとの対話を希望されるなら…
まずはこちらをご覧ください。


キラキラはじめての方へ キラキラ5年近く毎朝更新 キラキラお問い合わせ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)