元気な方も、弱っている方も、こんにちわ!どちらでも充実人生ですね、きっと。

こんにちわ、壮年オヤジです。

 

さてGW最終日、といっても東京はコロナの自粛が継続されるので、まだまだ自宅待機の人も多く

あまり実感が沸かないかも知れません、反面、GWロスも少ないかも知れませんから、塞翁が馬ですねー。

 

GW前から、散髪に行きたかったのですが、うーん、いつもの散髪屋が予約サイトでの受付を止めており、

電話予約が必要です。またどうせ自宅待機なら、少々不精しても影響も少ないしな・・・・、という考えから

億劫にもなり、髪がうざったいままです。GW開けの平日に行こう、と思っています。

 

先日試したZOOM ヨガが思いのほか快適で爽快だったため、継続受講していいます。今日で3日目、ZOOMにも慣れ、

遠隔レッスンにも慣れ、良い汗をかきました。

腰に不安感が残っていて、ブリッジはパスしています、無理は禁物だから。

しかし、道場に通っていた時は、起きてから支度、電車、徒歩と1時間位掛かっていたので、もっと早起きしていた反面

、道場での練習開始時には少し体が活性化していたような気がします。今は、起きて20分程でズームを繋げて、はい練習

スタート、の流れなので、体が「固---い」状態です。始めてから20分くらいは、がちがちで全然曲がりません・・・・。

 

ZOOMを使った飲み会も勢いに乗り企画中です、本当は5月、6月は飲み会の多い季節でしたが、今年は3月後半から悉く

キャンセルになっており、ZOOM飲み会が上手くいけば久しぶりの飲み会となります。まずは練習を兼ねて、9日(土曜日)に

チャレンジします、現在、募集&集約をかけていますが、何人集まるのか?楽しみです。