楽しい方も苦しい方も、こんにちわー

壮年オヤジです。

今日の東京はさわやかな天気で、桜の木も鮮やかで、散歩したらウキウキしました。

 

先日29日のアシュタンガヨガ自主練でのブリッジ(ウールドヴァダヌラーサナ)、俗に言うブリッジの事ですが

、ピキっとした痛みが腰を襲いました。笑い泣き笑い泣き

元々のぎっくり腰を含む腰痛体質なのですが、最近気候も暖かく

腰も好調だった事から油断していたかもです。

昨日、病院にてブロック注射とマッサージ、薬、今日も電気と立て続け、神速の対応にて重症化を防ぎ

随分と痛みも取れました。何にせよ、初期対応は大事大事です。何度も痛い目に会わなと判らない物ですが。

腰痛も風邪も、初期に無理せず休む事が大事ですね---。

 

本当は病院の先生から座禅も腰に負担が掛かる姿勢で宜しくないと釘を刺されていますが、今日から1柱

だけ再開してみました。何とか腰には負担が少なくGOODに座れました。調心は、まー元から雑念ありあり

ですから、いつもの通り、期待値もないしね。

 

明日からはゆるくアシュタンガも再開しようかと、後屈無しのハーフプライマリー・・・・ゆるゆるで(笑)