花々と音楽♬に溢れた部屋! | ZAZA・ママ☆通信♬

ZAZA・ママ☆通信♬

ジャズシンガー、「ZAZAママ」こと小林千穂子のブログです


今日も 薄曇りの間から優しい陽射しが届いて…穏やかで明るい時間を過ごしています😊

この穏やか過ぎる環境は 有り難いんだけど 時折 淋しさに変わることも有って孤独感に陥ることも度々です😳
主治医に言われてます。
すこーし 鬱まででは無いけど落ち込み易いですね❕
それは 良く言えば 感性の鋭さ⁉️
またも カッコ付けすぎ(^-^;)?
全てを感謝と捉えるように生きているつもりでも 二重ガラスの部屋は内側からの音は勿論ですが お隣や二階の方の生活音も聞こえません。
ましてや  緑一色の中庭始め 外の音は時折 甲高い小鳥の囀が聞こえる位で 折角の美しい中庭も 今では雑木林の中に住んでいる状態です😆

時折 街の雑踏の中を歩かないと…
それこそ 仙人になっちゃう(#^_^#)

余りにも静かだと  勉強には最適の環境も集中し過ぎて疲れるばかりです。
楽譜の転調! 歌詞の書き写し!
歌詞の解釈の為の意味調べ!
何もかも うつむく姿勢なので…首は
懲ります(-.-#)

ところが 
私は恵まれ過ぎですね(^^)/
写真のラベンダーもポトスの小枝も採れたての小梅も 皆ーんな ちゃーちゃんに届けて頂いたもの🙌
本当は次のライブのリストに入れようとしている曲の譜面も  それこそ五線紙までも…
淋しいなんて言ってちゃ 罰が当たりますねm(_ _)m
感謝しか有りませんでしたo(^o^)o
早速に届けて頂いた  “ ひまわり ”の譜面♬ 
ちゃんと転調して書きました🙌🙌
とても難しいのは 原譜自体に転調が有った事でした  (^-^;
お借りしている電子ピアノで 再点検しまーす✌  

間もなく 雑木林(笑)にも伐採が入り美しい庭園に戻ります✌

そろそろ
お布団を取り込みます(^O^)v
柔らかな陽射しでしたが カラリと乾きました!

✨明日は生徒さんの初ライブです🎉
ベテラン・トリオ・バンド♬だなんて 最初からツイてますね❕
とっても寄り添って下さるそうで😊 安心の中 楽しんで欲しいです🙌

こうして 少しずつ巣立って行く(少し大きな😉)頑張り屋の 雛たちの応援が これからの私の役目ですね(^-^)/

では  皆様も楽しい週末を🍀🙋