第五回関西シングルfesta オフレポ | 当てる気合い玉は強い

当てる気合い玉は強い

ブログの説明を入力します。

どうもざわです
関西シングルfestaにいってきました
初のオフって事だけで楽しみでした。

使ったパーティは
ボルト、ランド、ルカリオ、カイリュー、スイクン、ジャローダ

VSえーてるさん
ガルーラ シャンデラ ガブ クチート ミトム ガッサ
ガブ クチート ガッサでくると予想
選出 え.ガブ クチート シャンデラ
        ざ.ランド ルカリオ ジャローダ
しかし、ガッサは出されずに
シャンデラがきて、予想外の展開に慌てて無理矢理ルカリオでアイアンテールをしたら半分くらい削れてこれはいける!と思いアイアンテールをうつも、外す(てめえ!)って思いながらシャドボで落とされ、悪あがきでジャローダでいばるものの普通に動かれて負け

VSりっかぽけさん
ガルーラ 馬車 化身ボルト スイクン ガルド ニンフ 
正直勝てる気がしなかった構築だったw
選出 り. 馬車 ニンフ 化身ボルト
        ざ. ボルト ルカリオ カイリュー
相手のプレイングに翻弄されて負け

VSゴリXさん
ヤミラミ マンダ ナット テラキ ミトム クレセリア
マンダさえ処理したらルカリオが動きやすいと思い基本選出のボルトランドルカリオで行くことに
選出 ゴ ミトム テラキ ナット
        ざ ランド ルカリオ ボルト
初手ランド、ミトム対面
仕方ないからボルトに引く、ドロポンで半分くらいくらう。ボルトよりロトムのほうが早かったのでスカーフかなあ?って思いながらボルチェンしてルカリオにつなげるドロポン一発なら耐えるのでけんまいするドロポンされる外れる(ずる)そのままけんまいしてしんそくで処理、裏からテラキが出てきたのでランドにひいてとんぼでルカリオにつなげて一貫を作って勝ち

VSVanさん
化身ボルト ガブ ガルーラ ゲンガー アロー ジャローダ
ガルーラがいるのでルカリオは確定
障害になるアロー、ガブを見れるランド
ジャローダ、ゲンガーを誤魔化せるボルトでいくことに
選出 V ジャローダ アロー ガブ
       ざ ルカリオ ランド ボルト
初手ボルト、ジャローダ対面、とりあえず削りたかったのでめざぱをする、何故かガブがくる、半分くらい削れる、エッジを耐えてめざぱで処理、死に出しアロー、ランドを出す、フレドラで少し削れて交代読みステロをする。交代先から出てきたジャローダにリフレクターをされてとんぼをするダメージをうける、ゴツメ、ボルトに交代、電磁波してめざぱで削ってルカリオで一貫作って勝ち

ペイチョンさん
馬車 ドリュウズ エルフーン ミトム クレセリア ゲッコウガ 
ゲッコウガがきつすぎるので誤魔化すためにボルトは確定 
馬車を止めるランド、水の一貫を切るジャローダ
選出 ぺ 馬車 ゲッコウガ クレセリア
        ざ ボルト ランド ジャローダ
ボルト、馬車対面電磁波で機能停止を狙うが返しのフレドラ急所にあたりボルト死亡、死に出しランドで地震をするがクレセリアにひかれる、仕方なくジャローダに交代電磁波、みかづきのまいで馬車出される
ランドに交代、けんまいされる、フレドラを耐えて返しの地震で落とす、死に出しゲッコウガに一貫取られて負け

VSモグミさん
ジャロ ゴーリ ゲンガー マンムー ギャラ アロー
壁ジャローダからのオニゴーリかギャラ、アローで抜くパーティと思い
ギャラとアローを止めれてかつジャローダにも殴り会えるボルトロス、刺さりがいいルカリオ、マンムーがきついのでスイクン
選出 も マンムー ギャラ アロー
        ざ ボルト スイクン ルカリオ
初手ボルト、マンムー、仕方ないのでスイクンを出すつらら、マンムーひいてギャラが後出しでくるねっとうをうつ、やかず、ボルトに交換、ギャラメガ進化地震、相手マンムーにひく、ボルトは捨てていいのでめざこおりで削る、マンムーは地震、交代読みかなって思い、しぶしぶスイクンにひく、地震、そのままスイクン死ぬ。
ルカリオで一貫作って勝ちと思いきや、マンムーが上から地震してきて、なんだこれはと思いながらルカリオが死んで負け

VSkaiさん
ボルト 馬車 ガルーラ エーフィ クレッフィ スイクン
バトンパにしか見えなかったので壁を張らせないためにボルト、ガルーラがいるからルカリオ、ラストはランドを選択
選出 k クレッフィ ボルト ガルーラ
       ざ ボルト ランド ルカリオ
初手ボルト、クレッフィ対面、安定択の挑発、ボルトにひかれる、ひけないので、めざぱを選択、相手のボルトもめざぱで半分以上削れる珠なので返しのめざぱで半分以上削れる。次はめざぱ耐えそうなんでボルチェンをする相手交代ガルーラくる、少し削れてルカリオをだして一貫を作り勝ち

VSかつらぎさん
カバ、馬車、マンダ、ニンフ、ガルド、ボルト
勝てる気配がない構築。
適当に選出
選出 か カバ、マンダ、ボルト
        ざ ボルト、ランド、ジャロ
ボルト、ボルト対面、相手悪巧みを積む、めざぱをする少し削れる、10万で半分以上削れて、ジャローダに繋げる、電磁波をまいて、リフストをしようとしたがしびれる、リフスト選択、裏からマンダがくる。
ボルトに交換、マンダは身代わり、めざぱをする、マンダは竜舞、電磁波する、相手暴れる、ボルト死ぬ、死に出しランド、岩石する少し削れる、暴れるで半分以上削れて、岩石して暴れるで死んで、死に出しジャローダ、勝ち筋がなく、負け

VSボライトさん
クチート ポリ2 ガブ ゲンガー ボルト スイクン
ボルトきついけど、カイリューが刺さってないためボルトでみることに
ポリ2をみるルカリオ、クチート、ガブをみるランド。
選出 ボ クチート ポリ2 ボルト
        ざ ボルト ランド ルカリオ
初手ルカリオ、ボルト対面、ボルトに引くが読まれてめざぱを打たれる。めざぱをして少し削って挑発で退場する
ルカリオで無理矢理積んで後出しからきたポリ2をインファで狩る、次に来たボルトをしんそくで処理して、死に出しクチートをしんそくで削って、死に出しランドをだして地震で勝ち

VSルアーさん
ガルーラ、ランド、クレセ、ドラン、スイクン、武神
クレセがきつかったので無理矢理削れるカイリュー、ガルーラをみるルカリオ、ランドをみるランド
選出 ル ガル クレセ ドラン
       ざ ランド ルカリオ カイリュー
初手ルカリオ、ドラン対面、とりあえずインファするクレセに引っ込まれるゴツメくらって、ランドにひいてステロまく、クレセはこごかぜ、半分くらい削れる、カイリューに引く、サイキネ、逆鱗をしたら半分以上クレセはつきのひかりする、次のターンクレセがドランにひく、ステロ入ってドランが五割くらい削れる。放射を耐えて逆鱗でドラン処理、死に出しガルーラ、ランドを出すゴツメで削ってランド死亡、死に出しルカリオでガルーラ処理、半分削れたクレセ、アイアンテールを当てたらいけたのに、外してwクレセはつきのひかり、けんまいしてサイキネで削れる。アイアンテールする8割くらい削れる、つきのひかり、次アイアンテール当てたら勝ちでアイアンテールを当てて勝ち。

VSフロストさん
ガルーラ ガブ サンダー ニンフ スイクン ギルガルド
勝てる気しなかったので、カイリュー、ルカリオ、ランド
選出 フ サンダー、ニンフ、ガブ
       ざ ルカリオ ランド カイリュー
初手ランド、サンダー対面、とりあえずふうじをする、熱風で少し削れる。ステロをまく。熱風、とんぼする、羽休めする、カイリューだす、逆鱗するも、ニンフにひかれて一貫を作られる仕方なくランドをすてる。死に出しルカリオだして、アイアンテールをするサンダーにひかれる外す、カイリューに交換、電磁波して、逆鱗で赤ゲージまで削って次の10万でカイリューしに、死に出しルカリオでしんそくで処理、死に出しガブ、インファで急所をひいてガブを突破、ニンフにアイアンテールを当てたら勝てたが、外して負けww

勝敗は5勝6敗の予選敗退ww
ルカリオのアイアンテールを外さなければ
予選はいけてたなあって感じでしたww

関西シングルfestaはいろんなフォロワーや実況者さんと話しかけれてよかったです。バッヂさんとあみゅさんにサインをもらえて嬉しかったです
{9605840A-8B8D-40A2-A9D0-1A750CE35424:01}

{4D7385D6-D2E2-4A17-90F7-B0447B379565:01}
22日に委員会オフがあるんで関西シングルfestaより勝ちたいですね~w
くそ長い記事になりましたが読んでくださった方ありがとうございます