昨日6月2日の続き。

奥野ビルから真っ直ぐ三越方面に向かって銀座三原通りを歩く。

人もまばらで歩きやすい。


京うどん きつね庵



いつもならスルーの看板に立ち止まる。

隣の隕石直売所がインパクトありすぎだし。



あぁ、京都がわたしを呼んでる、、、


細いビルの2階。出汁の香りも漂ってこない。

こんなとき、ぐるなびやGoogleマップの評価を必ず確かめるんだけど、

昨日はフラフラと2階へ。

引戸を開けないと店内の様子がわからない。

思い切ってガラリと開けると、

5人掛けカウンターに客ひとり。


午後1時過ぎは、日曜日ならまだ混雑していてもおかしくない時間帯。

無愛想な店主とおかみさんに案内されてカウンター奥へ。


嫌な予感に苛まれながらも、

京のきつねうどんセット

をオーダー。



九条ネギとお揚げが鮮やかなコントラスト。

ほうれん草の胡麻和え

ちりめん山椒のせた白飯

サラダ


関東の醤油色なうどんも美味しいけど、

やっぱり薄口のお出汁がいい。

ちょっと甘味が強いけど、

ふつうに美味しかった。


そうこうするうちに、店内は満席。


心の中でこっそりつけた点数は星3.8。

ネットで調べたら4。


—京うどん きつね庵———-

東京都中央区銀座3-8-13 光生ビル2階