京都駅の出発着が昼間なら、ジェイアール京都伊勢丹に立ち寄るのが常。

今回も到着して、お昼どうしようかな、、、と催事ポスターを見たら、

パンとコーヒーとわたし


おおっ!!これは立ち寄らなければ!!

と、10階に直行。

めちゃめちゃ混んでる!!

しかも、人気店はチケット買わないとエリアに入れなさそう。


ちょっと離れたコーナーで異彩を放つレゲエ調のおじさんに魅せられて近づいたら、

名古屋の有名店TRUNK COFFEEが出店。

この店主が開発したORIGMIドリッパーは、我が家にもある。



こんなにドリッパーに色があるなんて知らんかったー

あれこれ選んで、選べなかって、ドリップバッグのセットを購入。

そしてトロピカルを一杯。

マンゴーのような、確かにフルーツのような甘い香りでした。


ドリッパーとフレーバーカップ、マグカップを購入。



石を投げればパン屋かカフェかラーメン屋に当たる。それが京都。


こんなに京都にフィットした催事はないんじゃないか。