俺様も もぅ老人か…(T_T)  いや ちゃう!! | 座長の『旬』

座長の『旬』

『おもしろき こともなき世を おもしろく。。。』

 今 おもしろいこと…

 
 
最近、おマセ の キー の ボタン
 
車外からの 
ドアの 解除&ロック の レスポンスが、悪い。
 
先日は、とうとう 無反応 と なった。
 
電池切れ・・・ やな
 
 
 
で、交換することにした。
 
 
まぁ 簡単にできるだろうと、
電気店の駐車場で、車内にて・・・
 
キー 内部の構造が わからないので
むちゃくちゃ慎重に 開けた・・・
 
 
ん???
 
 
 
 
電池 
へんな挿さりかた してるなぁ・・・
 
さすが イタリア
 
てか、ズレて、外れかかってる???
 
 
 
 
おおっ!?!?
 
 
 
 
What is this pin ?
 
 
 
 
ズレて 外れかかっていたとはいえ
せっかく開けたんやし・・・
 
まぁ とりあえず、交換・・・
 
電池の品番を確かめて 買おう。。。
 
 
うわ・・・
 
 
 
 
二重直列 の 2個や・・・
 
 
 
 
 
 
帰って、
折れたピンの場所を探して、接着しよう
 
 
 
www。。。
 
 
わかりにくい・・・
 
 
てか、見えにくい・・・ しーん
 
 
電池が ズレていたので・・・
 
 
 
なるほど
 
 
 
 
 
2 の 位置やな
 
1 と 2 のピン位置が、電池の ズレ止めだったんだ。。。
 
 
 
しかし・・・
 
 
普段の生活では、
とくにまだ、必要性を感じなかったのだが・・・
 
 
ピンを 元の位置に 接着するのに
折れたピンの断面形状を合せるのは
 
さすがに 小さ過ぎて・・・
 
 
見えん。。。涙
 
 
 
ついに・・・
 
 
 
おばあちゃん オッカァ のを・・・
 
 
 
 
 
 
借りる。。。るー
 
 
 
 
ゲゲゲ・・・!!!
 
 
 
よぉ見えるやんけぇ~~泣く
 
 
 
爪楊枝 と ピンセット 使って・・・
 
 
 
 
 
 
接着 !!
 
 
 
 
 
 
完璧!!
 
 
 
とはいえ
 
 
よくよく 考えると・・・
 
 
 
 
 
 
スペアキー が あったんだ。。。ご・う・きゅ・う
 
 
 
 
結局
 
 
 
スペアキーの電池を 新品にして、メインキーに しよう。。。
 
で、スペアキーを開けると、
今回接着した位置に、ちゃんとピンが立っていた。
 
 
 
修理品は
 
 
 
スペアにした。
 
 
 
しかし なぁ ・・・
 
 
 
今回の このネタ
 
 
 
たいしたネタでも ないのだが・・・
 
 
 
要は
 
 
 
 
 
老眼鏡なんか
 
まだ いらんわ!! 顔 フンッ 
 
 
 
 
て こと。。。 ^-^;