デジチャン の 代用品。。。 | 座長の『旬』

座長の『旬』

『おもしろき こともなき世を おもしろく。。。』

 今 おもしろいこと…




いくら モノラルが あるとはいえ、やはり、ステレオも 聴きたい。



代用品 


無くはない・・・






デジチャンの代用品っちゅうても デジチャンやけど… (-_-)




4way の DriveRack 4800 の 代用には ならんが、

以前使っていた DriveRack 260 を 使ってみよう。








3way しか できないので、

ツイーター無しの 2482+2420 で いってみよう。








まぁ・・・


適当 調整でも 普通に鳴るのだが、なんか、音が平面的だ。




今日は こんくらいで、勘弁しといたろ・・・( ̄з ̄)フン




おいおい また


ゆっくり 美味しいとこを 探っていこう。。。




修理が できるまで、当分、また 遊べそうだ。  ^-^;







番外編。。。



調整で よく聴く CD




高速サービスエリアで 買ったのでは ありません…(T-T)



このジャケットの慶子さんは 好きではないが、

慶子さんの“声”は、俺様の中では、絶対的なものがござります。デス。



あ… 嫁さまの次ですが。。。爆弾






最近、これも よく聴く。





この人、唄 すごく 上手いのだが、

爆裂音にすると、声の ある音域が、耳に キーーーン と くる。


それを なんとかしないと、

自分の耳では その音域で、ザーーー と、雑音となります。 (左耳のみ)


このCDで、声色を変化させずに、その部分を 多少でも抑えることができれば、

ほぼ すべての楽曲が、 爆裂音が OK と なるのだ!!

特に、女性ボーカルものは・・・





ちなみに、自分の左耳の ザーーー という雑音ですが、

普段は、爆裂音レベルまでは 大丈夫でございます。


ただ、ひどいときは、

風呂で 頭にシャワーシャワーをかけるだけで、耳で 鳴ってます。




一度、医者に行ったら、医者 「う~~~ん…」と、言われ


某医大への紹介状を書かれ・・・



小心者の俺様は、


 「ヤバイのか!? 俺・・・」


   と、ビクビクしながら 某医大へ行った。




さんざん待たされたあげく




医者 「難聴の 一種 か も ・・・」


 「なんや、その あやふやな診断は!?!?」



医者汗 「鼓膜の内側(奥)は、診る(見る)ことが できないもので・・・」




  結局 わからんねやん。。。





て ことだが・・・



爆裂音を やめる気は ありません!! ( ̄^ ̄)