まぁ… 鼻血ブー と 一緒やな。。。( ̄∇ ̄+) | 座長の『旬』

座長の『旬』

『おもしろき こともなき世を おもしろく。。。』

 今 おもしろいこと…



完全に身内不評のオーディオねたで ございます。

と・・・いうことで、身内の方々、さようなら。。。バイバイ




さて・・・


2インチドライバーの お話しですが・・・


いつもの、

『愛の水中花』 にて 慶子さんの声色になるまで

虎の子 チャンデバで、

ウーファー音量は、いつもの位置固定で、

ドライバーの音量を徐々に上げていく。


チャンデバのクロスが、800固定なもんで、

あるていどドライバーを上げないと、声色が こもってしまう・・・




(ToT)。。。



とにかく 厳しい音である。


俺様部屋 史上最悪だ。



声色が 合っても、あきらかに、ドライバーが 強すぎる・・・


小音量だと、まだ、許せるが、

メインボリュームを上げて、ちょっとデカい音にすれば、

聴くに耐えない 酷い音となる。


女性ボーカルの 『い行』 が、脳ミソに突き刺さってくる。


超音波状態となり、マジ、頭が痛くなる。



まるで、ギルの笛で のたうちまわる機械だキカイダーだ。。。(古)



真夜中のBGM的音量なら、まぁまぁ悪くないが、

音量を上げると尋常じゃない拷問的苦痛を味わう。


拷問好きの世のM男たちでも、気絶必至と断言す・・・



とにかく 最悪すぎて 笑ってしまう。。。



なんとかせねば、音楽を聴くなんて状態ではない。




で・・・ この・・・





ドライバー&ホーンを・・・



上 向けたり。。。






あっちこっち丁稚。。。(爆)



じゃ~なく、あっちこっち 向けて 聴いてみる






角材 置いたんねん。。。






どれも、イマイチ ぱっとしない・・・



極端に、向きを変えたり、遮ったりすると、

ドライバーから出る すべての音が死んでまう・・・



もぉ~~ ええ加減 ムカついてきた・・・





      ひらめき電球









どやっっ!!照れる







穴に ティッシュ 詰めたった!! くにお




おぉ~~!! 良か良か。。。



無駄に噴出するもんは、ちり紙を 詰める!!


古来より常識とされている手法であ~る!!



俺様は変態ではないので、一般常識に則ったまで!!


オーディオ的変態常識なんか クソくらえ!! である




塞ぎ具合で、音の強さを コントロールできるし・・・


結局、

穴の半分くらい、詰めて、いい感じになった。。。



完璧だ。。。  さすが 俺様 ・・・ エヘン





でもね・・・


ほんまは、これは やりたくなかったなぁ~



いつぞや、ヨハネス大先生に


「1インチなんかより、2インチのデカいやつが良いと思っとります!!

 とにかく難儀しようと、デカく強烈なのが エライと思っとります!!」


なぁ~んて、偉そうに啖呵きっといてねぇ~~



結局、穴、半分塞いだら、1インチ みたいなもんやんか。。。



まぁ・・・


現状シングルウーファーやし

ダブルになれば、穴全開で、ちょうど良くもなろう!!



アホなスピーカー設置方法から始まり

オーディオ的常識を ここまで こ馬鹿にした手法をとれば

さすがの諸先輩方々も 呆れて 逆に褒めてもらえる事と確信しいたす。。。



            (  ̄ ^  ̄ )ゞ フン