BBQ | まんが家ざつてぃのブログ

まんが家ざつてぃのブログ

まんが家ざつてぃが漫画家志望者への応援メッセージ、そしてお気楽極楽な日々をつづります。

久しぶりの更新。

ここ数ヶ月IT関係のお仕事で余裕ゼロ状態だった。
まんが家目指していた時も「自分ってこんなに出来ないコだったのか?」
って落ち込んだりもしたけど、そこで投げ出したりせず踏ん張り続けることで何とかなったり
することは経験済みだから、まあ踏ん張れる・・・かな?

正直「もう無理!」って思うことなんて日常茶飯事だったりする。
休みの日にはぐったりして何も出来ないなんてことが本当にあるんだよね。

まんが家目指していた時は・・・
休みの日なんて概念も無かったから、そういう感覚は無かった。
(空いた時間=まんがのことを考えていた)

まあ、そんな現状だけど、友だちからBBQのお誘いがあった。

そういえば夏っぽいこと全然していないな~と思って、二つ返事でOK!

会場は葛西臨海公園だったんだけど、朝から暑い!
自宅のある世田谷から渋谷までチャリで行くのはいつものことなんだけど、
渋谷に着いた時点で頭がクラクラしてる。

こんなんで大丈夫なのかなぁ?
なんてちょっと不安になるけれど、久々のイベントだしね!

集合場所で友達と合流。
つっても知らない人だらけ。

まあ、おれは初対面の人でも話せるんで、そんなに困ったりはしないんだけどね。

最近のBBQ会場では道具だけじゃなくて食材とかも用意してくれるのね。
肉とか切ってある野菜とか・・・
至れり尽くせりじゃん?
こういうの初めてなんでびっくり!

乾杯でビールばっか飲む。
おれはこういう飲み会とかでは大抵ビール。
何でかっていうと、単にビールが無難だから。

缶ビールならそんな変なものは無い・・・と感じているから。

実はワインが好きなんだけど、身体が弱いせいか、変なの飲むと体調が悪くなる。
この日もワインを持って来てくれた優しい人が居たけど、おれにはちょっと厳しそうだったので遠慮した。
居酒屋とかでも基本ワインは飲みません。

まあ、こんな糞暑い日は普通にワインより冷えたビールの方がいいと思うけどね。

そんなこんなで缶ビールを飲みながらBBQの準備をする。
”焼き”は面倒臭いんで、積極的な偉い人にお任せ。

暑いせいか酔っ払ってるせいか、あまり食欲が無くて食えなかった。

しまいにはベンチで横になって寝てる始末・・・

気がついたらBBQも終わってた。

この日は東京湾大華火祭だったんで、二次会もあるかなって思っていたんだけど
参加者みんな熱中症のせいか、そんな元気は残っていなくて解散。

帰りの電車の中でも、普段お喋りなおれが話す気力も無くぐったり・・・

一日経った今も未だにダメージ残ってます。

みなさんも熱中症には気をつけましょう