週刊つりニュース&釣りロマン | 九州釣バカ雑記

九州釣バカ雑記

熊本・天草を中心にいろんな釣りを楽しんでいるショップスタッフのブログです。

 
ブログで書いていたアユ釣り取材の記事が、昨日発売の

週刊釣りニュース(西部版)

に掲載されてます。

よかったら、御一読下さい (///∇//)
 


ところで、最近放送された『釣りロマンを求めて』は観ましたか?

トップトーナメンターの島啓悟さん、小沢聡さんが日田・三隈川を釣ってました。

この時の撮影は、つりニュース取材の前日と前々日に行われました。

で、この情報は事前に私の耳に入っていました。

以下の会話は、取材当日に三隈川で釣る直前に交わした会話です。

 「そういえば、昨日まで三隈川で島さんと小沢さんが釣っていたそうですよ」

Ⅰさん・記者さん 「へぇ~」

 「まさか、二人が釣った場所に入ろうとしているって事はないでしょうねぇ

Ⅰさん・記者さん 「…」

しばらくの沈黙の後、三人で顔を見合わせながら

三人「そりゃない、そんな偶然は絶対ない!」

そんな会話をしたことを思い出しながら、昨日の放送を観ていました。

しかし、島さんと小沢さんがが三隈川の分流で釣っている映像が出たとき、ちょっとドキッとしました。

ここは、私たちが釣っていた場所に近いところかも…

もしも、トップトーナメンターが散々釣った後の釣場に取材で入っていたとしたら…

おマヌケの極みです

しかし、この後は大山川での釣りになり、私たちが釣った場所は出ませんでした。

まぁ、今となってはどうでもいい事ですけどね。


島さんと小沢さんといえば、こんな写真があります。


三年前の大阪Fショーで撮影したものです。

何かの拍子に島さんと一緒に写真を撮ることになりました。それだけでも緊張するのですが、島さんが近くにいた小沢さんを呼んで、このスリーショットとなりました。

トップトーナメンター二人に挟まれて私の緊張はMAX状態になり、情けないほど笑顔が引きつっています(笑)

島さんは語り口が柔らかく、いろんな質問に答えて下さったのを覚えてます。



明日の休みは大山川へ行く予定でしたが、本日大山川へ行ったという方の話を聞いて中止にしました。

その方が言うには、

「濁流でアマゾン川みたいになっとうよ…」


アマゾン川じゃ、アユ釣れんわなぁ (T▽T;)

明日は何をしょうかなぁ…



にほんブログ村

ここまで読んで下さり、ありがとうございます。
元気と活力のクリックをお願いします