ワンピースバー「GRAND LINE」は、先日ご紹介したエヴァバーと目と鼻の先に位置していました。リアルに徒歩1分!いや、30秒くらい!?
というか、ジョジョバーも仮面ライダーバーも全て近距離に点在していて、ガンダムバーなどはエヴァバーと同じビルの中にあるくらいです(笑)
やろうと思えば5件ハシゴするのも可能かも!?
でも、ひとつひとつのお店が濃いので、ハシゴするなら2箇所が限度かな~。
特に、今回ご紹介するワンピバーは3時間いても物足りないくらいでした!


  ↓↓↓↓↓


雑念 a la mode-1

↑得体の知れない雰囲気だったエヴァバーと打って変わって、騒がしい中の様子が外からでも分かりました。


雑念 a la mode-2

↑入口横の看板。
こんなん発注されたら業者さんもテンション上がっちゃうでしょ~!あげ


雑念 a la mode-3

雑念 a la mode-4

雑念 a la mode-5

↑店内はワンピースグッズだらけ!!
コミックスも完備なので、ワンピトークに花が咲いて「あのシーンのあの台詞何だったっけ!?」って時も、すぐに確認が可能です合格


雑念 a la mode-6

↑お手洗いのマークが隠れきれてないチョッパーw


雑念 a la mode-8

↑樽型のテーブルで、気分はまさに大海賊時代キラキラ
しかし、カウンター席でないと、カクテルとフィギュアの記念撮影が容易にできないことに気付き、ちょっと落胆…↓↓
やはりオススメの席はカウンターです!
次回は開店時間に予約して、絶対にカウンター席死守してやるー!と心に誓ったのでした。


雑念 a la mode-9

↑エヴァバー同様、キャラの名前やワンピ用語にちなんだカクテル・フードメニューが楽しいです(金額は全部「ベリー」表記)。
何より、このビビの名前の位置がいい!(※ブルックの次)
これ、ビビも麦わら海賊団の一員なんだっていうアピールだよね!って盛り上がっていたら、店員のおねーさんが「ビビは絶対そこでしょう!」って笑顔で話しかけてくれましたきゃー
お客さんの何気ない会話にも乗っかってくれる、楽しい店員さんばかりでした☆


雑念 a la mode-10

↑左が「サンジ」、右が「鷹の目のミホーク」。
アルコールが苦手なので「ミホークをリキュール少なめで」とオーダーしたら、「そうすると味のない何かになってしまいます」と言われてしまいました(笑)
でも、イチ推しのミホークは外したくないので、それなりの味になるようオリジナルのブレンドをお願いすることに。
ほぼソフトドリンクに生まれ変わった「ミホーク」を運んできてくれた店員さんは、普通ならドスの効いた声色でミホークの台詞を言うところを、蚊の鳴くような声で「強さの果てに何を望む?弱き者よ…」と言ってくださいましたw
締まらねぇ~!!www


雑念 a la mode-11

↑左端に「火拳のエース」、右端に「モンキー・D・ルフィ」を加えて再度撮影。
エースの方がちょっとオレンジがかって炎の様な色をしていて、ルフィの方は真っ赤!って感じでした。
ミホークのグラスも、麦わらの一味と「3D(×)2Y」のデザインが素敵です(ミホークとは関係ないですがw)。


雑念 a la mode-12

↑通常3つのところを4つにしてもらった「ランブルボール」と、「パッパグの揚げたこ焼き」。


雑念 a la mode-13

↑たこ焼きは「たこ壷」に入っているのです☆


雑念 a la mode-14

↑「空島帰りのツナサンド」と「フランキー」。
フランキーの燃料のコーラは別メニューにあるので、カクテル「フランキー」は本人のイメージカラーで作られている模様。


雑念 a la mode-15

↑「チョッパー」と「ナミ」。
チョッパーは桜の風味がしておいしかったです。
ナミはもちろん「みかん」ベース。


雑念 a la mode-16

↑オリジナルカクテル「ベルメールさん」。
メニューにないキャラ名や台詞でも、イメージ通りのカクテルをその場で作ってくれるのです!
「ノジコ、ナミ…大好き!」の台詞まで!ぽっ


雑念 a la mode-17

雑念 a la mode-18

↑上下ともノンアルコールカクテルで、上が「ラブーン」、下が「ハイキングベア」。
「ハイキングベア」はもちろん、台詞ではなく、深々とした一礼付き(笑)


雑念 a la mode-19

↑オリジナルカクテル「パンツ見せて頂いてよろしいでしょうか?」。
パンツをイメージして、三角のグラスにしてくれましたはーと。
グラス上部にちっちゃいリボン描きたくなるな~ラブ
店員さんは私がパンツを見せる側だと解釈してましたが、私は店員さんのパンツが見たくてオーダーしたんですけどね!ヨホホホ~!!


雑念 a la mode-20

雑念 a la mode-21

↑上が「悪魔の実」、下が「ベルメールさんのみかんパフェ」。
デザートも充実です☆


さて、ここからは楽しいフィギュア撮影の時間です!
終盤、お店にも馴染んできて大分遠慮がなくなってきたので、カウンターの周りをウロウロして、初対面のお客さんに「そこのフィギュアを、おれは撮る!!」とお願いして(お願いしてねぇw)撮らせてもらいました。

雑念 a la mode-25

↑シャンクスと、シャンクスの海賊マークの入ったメニュー。
メニューの海賊マークは色々な種類があるようです。芸が細かいですね~。
それにしても、シャンクスの肌の質感やっばいです~ラブラブ
この画像では分かりづらいですが、すね毛もきっちり書かれてました☆


雑念 a la mode-26

↑我が愛しのエンジェル・ミホークWハート
立ち姿が凛々しすぎます…もへ~
しかし、ここのフィギュアにはどこかしら所有者の名前が刻まれているので、そこに目がいくとハッと我に返りますね(笑)
このミホミホは私のじゃないんだ…グランドラインさんのものなんだ…うえーん


雑念 a la mode-27

↑ストロングワールドver.のサンジ&ゾロです。

……しまった!!

何でミホゾロで撮影しなかったんだ…!!
こんな見慣れたツーショット、燃えはするけど萌えないし…。私の大馬鹿野郎!!ガクリ
次回は絶対完遂する!心に決めた…!


雑念 a la mode-30

↑白ひげはデカいっっ!!
迫力が違いました。ターンAヒゲも雄々しい。


雑念 a la mode-31

↑くま。
これも大きかった~!!一体どういうバランスで立ってるの!?


雑念 a la mode-28

雑念 a la mode-29

↑通常のエースと、ストロングワールドver.のエース。
エースたんの工口腹筋マジハァハァだよドキドキ
あッ…らめぇ…推し変してしまいそうれす~もえ~


雑念 a la mode-32

↑レイリーおじさま…酒場の雰囲気がよく似合いますWハート


雑念 a la mode-33

↑このアングルもなかなか…ドキドキ
壮年を過ぎた辺りの男性の魅力が溢れんばかりです!
こんな美老人に抱かれたい!いやむしろ抱きたい!!きゃー


雑念 a la mode-34

↑でもやっぱりエースたんに着地!!(笑)
炎のクリアパーツがキレイだったので、テーブルでライトアップ☆
いや~、エースはクオリティの高いフィギュアが多くて、つい夢中で撮ってしまいました!
気付いたら肝心のルフィは1枚も撮ってないんだもんな~!!汗
よし、次回はエースとルフィの兄弟ツーショットを撮るぞDASH!


さて、ここワンピバーにもエヴァバー同様にゲストブックがあり、お客さんが思い思いのイラストを描いておられるのですが…

雑念 a la mode-23

おや?画像では名前を伏せていますが、この方、エヴァバー・ネルフでアルフ書いてた○○○さんではありませんか!
ワンピバーにも来てたんだwww
しかもチョッパー上手いし!
エヴァのキャラだって普通に描けるんじゃないの?何故わざわざアルフ…wと思って別のゲストブックもパラパラめくっていたところ……









雑念 a la mode-24


またアルフ描いちゃったよ!!


何でだよ!!?
ここワンピバーだよ!?全然関係ないよ!!
私らはエヴァバーで「ネルフ≠アルフ」のネタで一笑いしてきたから分かるけど、ワンピバー単体でこれ見ても全く意味分かんないよ!?

もー!!お腹かかえて笑わせてもらいました~www
まさかワンピバーでもこの方のアルフに出会えるなんて!!
もしかして他のバーでもアルフを描いて巡っていらっしゃるのでしょうか…!?
それなら、全部回って全アルフをコンプリートしなくては!!
何か別の楽しみ方を発見してしまいましたwww


そういえば、アルフだけでなく、ワンピバーで再会した方がもう1人。
それはエヴァバーで接客してくれた店員さん!
ワンピバーも掛け持ちされてるみたいで、1日2回も接客して頂きました!
ガンダムバーでも働かれていたことがあるみたいです。
ますます他のバーにも興味が湧いてきました。ジョジョバーやライダーバーに行ってもこの店員さんいたりして(笑)


ワンピバーでのお見送りは、サンジの「クソお世話になりました!!」でした☆
好きな漫画の名台詞が飛び交うバー、最高です!!
お見送りだから「行っておいで、バカ息子」でもいいなーとか思ったり、自分が経営者だったら…って妄想するだけでも楽しいにひひ
次は必ずカウンターで、ミホゾロとエースルフィを激写するという目的がありますので、また近いうちに夢の世界を堪能しに行きたいですじゅる・・