久しぶりに 何が食べたかったかというと、私は、パイナップルの缶詰めをたべたくなったので
冷蔵庫でキンキン二冷やしてたべました。$自然体ブログ発信Selfish free matter
しかし中国とのにほんとの関係悪化だ。昨日馬に乗ったけれど、香港や中国の富裕層は、馬を走らせて縁起を担ぐ習慣があるのですが、そういう馬のレースが全部中止。音楽イベントも中止だ。。
人のことばをかりますが、上海で邦人 暴行受け負傷 中国、反日感情 沸騰」??
中国人にではないよ。やすやすと「反日感情 沸騰」などと書いてしまう新聞に対してだ。わずか数件の嫌がらせ、それも組織的な暴動でも何でもない。中国高官は、日本製品ボイコットを容認し、報道局長は「中国全土が日本の誤った行動に憤りをたぎらせ」などと息巻いている。明らかに煽り立てているのに。上海の数人が「全土での怒り」に変わってしまう、白髪三千丈の国だ。「領土」というただでさえ国民感情をたぎらせやすいテーマ。わざわざ火に油を注ぎたい中国という国家。そんな国を笑ってやればいいのに、言葉を鵜呑みにして「国民感情沸騰」などという日本の新聞。どこの国民の声を聞いたと言うのだろう。今日のような国の枠組みがそれぞれに安定している時代に、領土問題など、持ち出すことこと自体が愚かだ。わずかな領土を争って戦争でもすると言うのか。自分は血を流すのが嫌だから、核武装でもする?だから、そのために原発は必要? 愚かな議論を持ち出せば、どこまでもエスカレートするのが、領土問題という魔物だ。
尖閣諸島は動きはしない。動揺してうごめき回るのは人間だ。誰も動かせないものを、取っただ盗られだ言うのが政治。そんなものに軽挙な反応をして新聞が騒ぎ立ててどうする。愚かと思わないかい?
少なくとも上海の出来事は、まだ新聞の1面を4段見出しで飾る話ではない。


○ オージージンギスカン やはり臭みがあるけれど くせがあるけれど、調理ラム。。
とれたて野菜とトマトと ・
正直約9年、家から独立して20年 実家や札幌に長くいるってことが、正直
はなさかじいさんのおとぎ話のように違和感がいっぱいであるけれど、一回長く自分の生まれたところをみなおして、いろいろ見えてくるところがあるんじゃないか?
そう考えてーー。東京など腐れ切っていて マイナスで仕事やいろいろなことが 本当に飽きないいいところ・・・とくに仕事では刺激があって札幌とはくらべられないけれど。。
同じような価値観。。。経済もいき詰まって いきばがなく、案外こころのよりどころもなく
ただ 人を中傷するようなことで 陰湿になっているので、自分の精神が健全であるよう、
こころの整理をつけて、これから中国やさまざまな国際社会での対応が変わってくる東京などにそなえなくては、ただ ただ腐れクルだけ・・・

○札幌や北海道を見てみてみると、外国みたいでいい感じだし。。。あたらしいものが見えていくる気がします。。
もうすでに わたしも最先端のことがまったくわからないけれど、それなりに、がんばっています。
$自然体ブログ発信Selfish free matter

たまたまグローバルダイニングの社長さんらも北海道いり。考えていることある意味わかればいいな=。$自然体ブログ発信Selfish free matter
花畑牧場ー 十勝
 
○予測であるが、○itに関しては、アジアインドなどより南アジアでたぶん、これから発展するであろうところ、それは東南アジアなどを模索といっても携帯やitなどアフリカまで手を出している中国もあるが、アメリカのit関係などはきっと、IT関連企業やITメディアとの会合でパキスタンはアジアの次なるビッグマーケットの1つとなるであろうというだろうとおもう。
いま現時点で、オーストラリアの人口に匹敵する2200万人を超えるインターネットユーザーを有している。さらにアメリカのグーグル自体パキスタンのブランデイングが確立しているから。広告収入増をみると、見えない潜在的な市場規模は4億-5億ドル(約310億-390億円)くらい。
ここをベンチャー企業に投資するファンドを立ち上げれば、いい仕事がitはできそうだね。


○西宮駐中国大使>路上で倒れ意識不明。倒れていたのは西宮伸一駐中国大使(60)で、病院に搬送されたが意識不明の状態
・ 丹羽大使の後任に西宮氏…駐米・韓国大使も決定
なんだか中国関係で日本はたいへんね。私は中国人や韓国に人台湾の人理解できるよー。

○ 今日資生堂の名前をあくまで価格帯での設定であげずに ブランド展開するZa..さっきテレビで見ました 。逆輸入のかたちのコスメですか。・
このメーカー上海とかアジアにうれている若者中心のコスメ・・・実際ミャンマーなどの投資や市場開放がでてきて、たしかに欧米では 昨日からシリアのイスラムきょうに関するたたかいが始まっているようですが  アジアとして日本では、インドネシアはじめマレーシアなど確実に市場がおおきくなっています、ベトナムの投資が飽和ななかで、東南アジアやイスラム系の美容に対する市場もどんどん発展してくるような気もします。タイといえば、1950年ころから、日本の企業なんだけれど。アジアタイを中心に工場がある あるメーカーの最近の市場開拓のことを知ったのが昨日だった・・・
あとはミャンマー投資にかんして タイプロダクトイノベーションというもので ジャスミンライスとかそういうタイ独自の材料でおもしろいコスメがあるのも2-3ヶ月前に知った。
さて資生堂の企業展開もどうなりますかね??ハクというブランドは依然として中国 台湾などでは絶対的地位があるようですが、欧米開拓、ルーマニア、ロシア、アジア、ラテン系といろいろおこなっているのがIRからわかってきます。


○うぬぼれながらも。そうなればいいなという思いもこめて、ずっと恵比寿にあるサッポロビールさんと 東京のスタンフォード大学のシリコンバレーでITを学んだ社長がおこなっている マーケットとコンサルがきちんとしている、フェイスブックによる、私の地元北海道を地域産業としてもりあげるかたちで、食や観光を中心として、あくまで道外の人がみて、そして海外へ発信する目的でおこなっている 英語版と中国版と日本語版での北海道ライカーズ。すでにまた15万人ヒットです・・
かこ 私のひらめきは自信はありませんし 高飛車なことを省いても、
過去 北村昭博君のハリウッドデビュー最近では海外で賞を総なめ、こんどはフジテレビの大物俳優さんとの競演。地元でもともとコナミやハドソンの人の交流もあって、ぜったいこれは変わっていて おたく文化ではあるがうれるかもと。変わりもんといわれようがビジネスでこれはうれるぞーともおった初音ミクも、世界251カ国配信とイギリスでもオリンピックのオープニングのファン投票で1位だったりトヨタUSAが採用したり、
今回の佐藤浩一さんら映画監協会でのぜったいいけるぞーとぼやいていた芥川賞の作品 南アジアでの桃源郷の撮影も、そして、こんかいいなかかもしれないが、クリントイーストウッド映画のリメイクを北海道の開拓の時代にかえて映画が 大物キャストで今月ロケ 佐藤さん、渡辺謙さんほか。。。すごい面子、過去吉本のときも だれもうれないって言っていた子達をかげながらみなで応援して、
今うれていす、かかわった人々は全部役員となっています。
今回のネットイヤーズゼロというコンサルの会社も、大変すばらしい会社でマーケテイングでは伊藤ハムはじめそうとう構成的なものをうみだしていて、サッポロビール協賛の、北海道ライカーズも マーケットとしてヒットです・・・

 こうやって わたしのまわりは前向きで妬むことなく ヒットを飛ばしています。。
IT関連の取材・・・ 事例 サッポロビール 
[事例] サッポロビールが手がけるフェイスブックページ「北海道Likers」がすごい
http://www.ikedahayato.com/index.php/archives/14692

 今日は郊外で乗馬、、セレブでもなんでもなく、郊外へ行けば乗れます
ただし馬は、人の好き嫌いがおおくて、いやだと絶対馬の背中に乗せません。振り落とされます。
ワイルドムスタングスという札幌郊外に、重要文化財旧黒岩家住宅(旧簾舞通行屋)から約2.5kmのところで、八剣山という山麓にある、古き良きアメリカ西部をイメージさせる乗馬施設です。
乗馬が初めての人でも保安官が優しく丁寧に教えてくれるから安心よー
ひき馬はもちろんのこと、乗馬の基礎レッスン+乗馬がセットになった40~60分のコースがあり。八剣山をバックに果樹園や池等を乗馬…
 ここの馬はウエスタンスタイルだけれど、実は本格的なブリテイッシュスタイルの乗馬です。。。
$自然体ブログ発信Selfish free matter

○-昨日シリアのアメリカ大使殺害。。これは殺すとはひどいもので、これでは全米でイスラム関係者はとうぜんつぶしにかけるでしょうね。。今回リビアやエジプトで発生したイスラム教の預言者を揶揄(やゆ)する米映画に対する民衆の抗議デモは、チュニジアなど周辺国に飛び火し、イスラム圏全域へと拡大する様相を見せ始めた
民度や人種 男尊女卑で宗教の違いは なかなか理解できないものだ。
よほど国際的にあるいていないとイスラムとか欧米のこと 世界的視野にたってみないと、まったく考え方がちがうから。。でもこれでは全米の敵扱いで 石油利権はアメリカにうつるでしょうね。。




たぶん、昨日ハワイの路線 千歳ーホノルル間が9年ぶりに就航したのをみたからかもしれません
自然体ブログ発信Selfish free matter
自然体ブログ発信Selfish free matter

自然体ブログ発信Selfish free matter
自然体ブログ発信Selfish free matterAnpan Tsukisamu" - A heavy snack packed with red bean paste!
作成: Hokkaido Likers 日時: 2012年9月12日 16:47 ·


Today I'd like to tell you about a delicious red bean paste treat that has been loved for over 100 years, since 1906.
The word "anpan" in Japanese means "red bean paste filled bread" and usually brings to mind the image of delicious red bean paste inside fluffy breading. But that's not entirely accurate. Take for example the "Tsukisamu" snack, a tightly packed treat which isn’t fluffy at all.
During the Meiji Era the Japanese Army's 25th infantry regiment were stationed in Tsukisamu, Hokkaido, and this is where the treat was born.




This Anpan really does look like a mooncake.
This shape was modeled after the "Sakura Anpan," a big hit in Ginza, Tokyo in 1874. A member of the regiment in Tsukisamu, who was interested in making candies, first tried mimicking this shape after hearing rumors of the Ginza treat and used his imagination to fill in the blanks. This manufacturing process was then taught to Mr. Honma Yosaburo, who started the company "Honma," and led to the treat we see today.



Mr. Honma Yosaburo's anpan was made in a tunnel brick oven. The thick bean paste pastry is cooked on a steel plate with heat on both the bottom and sides. When it was first sold, sweets were a rare delicacy, so it was an immediate hit with the soldiers!

In 1911, while the 25th regiment was constructing a road between Tsukisamu and Hiragishi, the residents of Toyahiro Town would give each soldier five anpan a day as a show of gratitude. This led to the road being given the nickname "Anpan Road" and in 1987 a monument was erected on the site.

During this time seven shops selling the treat had opened on the street in front of the regiment’s main gates. However during and after the war disorder led to the closing of all locations. In 1947 manufacturing resumed, but only one location, Honma, continued production.




The red beans (adzuki beans) used in production of this snack are from Tokachi, Hokkaido, and are carefully made into bean paste at the factory. The process of making the treat hasn't changed since the Meiji Era, and so the traditions and experiences are passed down generation to generation.
Each side of the treat is coated with an egg mixture by hand, and are still today cooked in a tunnel oven.


▲There is also a pumpkin paste version!


There you have it, the Tsukisamu Anpan. Tightly packed with red bean paste, and heavier than it looks. For those from Sapporo it has that familiar taste of home. For a more modern bite, try the new variations, such as the stick type, you'll find that you can enjoy the classic taste in a plethora of new ways.



So be sure to try out today's special snack, the Tsukisamu Anpan!


▲Tsukisamu Anpan Head Office, Odori Shop (1st floor of Odori Bisse in Sapporo)

● Tsukisamu Anpan Head Office, Honma Co.
http://www.e-honma.co.jp/ (Japanese)

2-1 Tsukisamu Higashi 2-Jyo 3-Chome, Toyohira-ku, Sapporo
TEL: (011)-851-1264
FAX: (011)-854-9034


(Hokkaido Likers Writer - Takako Chiba)
https://www.facebook.com/chiba.takako.9

※Photos coutesy of Tsukisamu Anpan Head office, Honma Co., and Hokkaido Likers Photo Writer - Itsuki
---------------------------------------------------------------------
$自然体ブログ発信Selfish free matterクリント・イーストウッド、俳優復帰の真相を初めて語る
東京国際映画祭のとりをつとめる映画復帰。


関連  クリントイーストウッドさんについて、ウイリアムモリスエンデバー関連
William Morris Endeavor proudly presents the finest voiceover talent in the country
タレント ラインナップ talent lineup
http://www.wmeentertainment.com/0/vo/
Endeavor and the William Morris Agency Merge

BEVERLY HILLS, Calif.----
In a landmark deal, two of the leading entertainment agencies, Endeavor and the William Morris Agency, today announced a merger of both companies. The new agency will be called William Morris Endeavor (WME) Entertainment. The transaction, which is subject to customary closing conditions, is expected to be completed in the second quarter.
The leadership team for the new agency will be Jim Wiatt, Chairman, and Ariel Emanuel, Patrick Whitesell and Dave Wirtschafter, Co-CEOs.
Wiatt, Emanuel, Whitesell and Wirtschafter join company directors John Fogelman, Peter Grosslight, Rick Rosen, Jennifer Rudolph Walsh and Adam Venit on the nine-member board that will guide the agency.
This historical agreement brings together two of the industry’s most respected entertainment agencies spanning motion pictures, television, music, theatre, publishing, commercials, sports, marketing and below-the-line production.
Contacts

For the William Morris Agency
Michael Donkis, 310-841-0800
michael@primeprinc.com
or
Christian Muirhead, 310-859-4184

俳優復帰について初めて語ったクリント・イーストウッド
クリント・イーストウッドが主演俳優として銀幕に復帰する「人生の特等席」が、11月23日から日本で公開される。今年で82歳になるイーストウッドは、自ら監督・主演を務めた「グラン・トリノ」(2008)をもって「もう積極的に役は探さない」と語り、事実上の俳優引退を宣言。映画.comは、これまで口を閉ざしていたイーストウッドが、今作に出演するに至った経緯、心境の変化を初めて明かしたコメントを入手した。

イーストウッドが、自身の監督作以外で俳優として出演するのは「ザ・シークレット・サービス」以来、実に19年ぶり。今回の復帰については、「『グラン・トリノ』はとても有意義で、この年になればどちらかに専念すべきだと決めた。1970年から俳優と監督をやっているが、両立は大変だと思うことがあるからだ。だから、俳優業はもうしないと思っていた。今回は、面白い役だったのでやってみた」と語る。

今作は、「マディソン郡の橋」(95)以来、17年にわたりイーストウッドから映画製作を学んだ愛弟子、ロバート・ロレンツ監督のメガホン。大リーグの伝説的なスカウトとして活躍してきたガスが、年齢による視力の衰えを隠せず、その手腕に球団フロントは疑問を持ち始める。苦境に立たされたガスを助けたのは、長年離れて暮らし良好な関係とはいえない一人娘のミッキー(エイミー・アダムス)だ。親子が久々に対じすることにより、これまで語られることのなかった過去と真実が明らかになる。

4年ぶりの演技を「とても面白かったよ」と述懐するイーストウッドは、「年をとるといい役があまりないからね。この後は監督をやるだろうけど、ときどき俳優をやるのも楽しかったよ」と話し、俳優業へのさらなる意欲をうかがわせた。それでも、「監督業のほうが好きだ。なぜなら、映画作り全体を手がけることができるからだ」と本音を隠すことなく話した。

「人生の特等席」は、11月23日から全国で公開。