今日は少し変化球


久々にみんなでピザを食べました。




ピザってなんか高級感ある

イベントですよね。


いろんな意味でw




ちなみに、ピザ1枚の原価って

どのくらいか知ってますか?


大きさや種類により異なりますが



なんと400円程度びっくり



それを

3000円くらいで販売



超ぼったくりじゃん!!


って思いますよね。




ただ、仕組みがあるんです。



宅配だったり

需要と供給のバランスだったり

なんやかんやコストがかかって

あのお値段。



でも、みんな高いって思わなくないですか?



ピザだもん、そんなもんだよ。



究極の刷り込みだと思いますえー



ただ、原価を知って

どれだけのコストがかかってるかは

お店の人にしか分かりません。



実際、ぼーっとしてて

適当な冷凍ピザかも知れませんし。



お客とお店の信用が大切なんかなって

食べながら思いました。




まぁ、最終美味しければ良いんですけどねニヤリ