●当ブログのテニプリ、リョ桜王子 等について(ミュ追記) | 雑種犬 G種ディアミリ/テニミュリョ桜王子/DCジンシェリ・秀明 等小話ブログ

新テニミュサーステのDION王子とまぴリョが大大大好き!!!リョと王子の仲良しライバル、時々桜乃、喋るブランジュネージュ×スミレ号の組合せを絶賛激推し中。

よって23年11月頃~はミュ世界線の王子リョ、リョ王子+桜乃、ブラスミ(時々喋る)が多め。但しBLは苦手な為、あくまで友情、ライバル関係。

 

桜乃はふたりを『似た者同士で仲良いな』、と微笑ましく見守る立場。王子とは本当にペンフレになると思うけど、大半はリョーマの話題。

王子は桜乃が本気で好きだけど、リョーマのこともライバル、友として大層気に入り、大会中は毎日のように桜乃を口実に?突っかかりに来て勝負をする。リョーマも鬱陶しく思いつつ、嫌いじゃないしいないと寂しいとふと気付いたり。ライバルで戦友で親友、日仏離れてもきっと絆は変わらない(桜乃含め)。

 

元々王子桜の方が好きなので、リョ桜単体は今後書くつもりはない。付き合っていない微妙な感じ、3人でわちゃわちゃしている状態が好きなので、関係が発展する話は書かない。

会話のみの小話も思い付くままブログに下書きし、加筆出来次第pixivアップ中。なので過去記事は既にpixivに修正版が上がっている場合が多い。役者同志が仲良いのも好きなので、時々ミュネタ、中の人ネタあり。

 

因みにD王子とまぴリョ以外では、3rdのにちか・古田リョと三浦跡部、2NDの小越リョが好きで、高校生ではW入江と種ヶ島、トリスタンと中の人も好き。テニミュ最高!

 

 

 

※以下はテニミュにハマる前、23年夏以前の話(自分の記録として残しておく)。実は昔はミュを毛嫌いしていた………。

 

リョ桜リョ桜プラ(リョ桜王子) が大前提、仲良し三角関係が好き。桜乃受は何でも来い、自分で書くのは今の所 リョ桜金、跡桜、不二桜、幸桜 等。ただいずれも、付き合っていないリョ桜が前提。

 

原作のシーンににモノローグを足したり、描かれなかったシーンを妄想して書くのがマイブーム。同級生(…?)、付き合ってもいないし、告白するつもりもないし、お互いほぼ無自覚状態、でも無意識に惹かれている、みたいな。憧れのテニスプレーヤーで、同級生の男の子→←どん臭いけど頑張ってる、何となく放っておけない同級生。でもテニスで繋がった絆は特別で、時々プランス等の横やりが入ってモヤモヤするのが良い。

 

21年9月、ピスマを見て一瞬でハマり、GYAO!で配信されていたアニメ、OVAを見た感想メモが12月くらいまで幾つか。その後12月から小話をアップ。U17が始まり、プランス王子が原作以上に素晴らしくて心を奪われた。

 

好きなキャラは上位がリョーマ、桜乃、プランス、カルピン。次点で跡部、不二、木手、阿久津、幸村、日吉、大石とか…。というか嫌いなキャラがほぼいなくて困る。