小諸に来て親父をホテルに残して娘と2人で懐古園に桜を見に行きました。
残念ながら桜は咲いて無かったけど懐古園の中に有るしだれ桜が2本咲いてと言うので行って来ました。
そこで見つけた鹿島神社

 
ここは宮司さんどころか社務所も無い神社です。賽銭箱の横にプラスチックの小さな箱の中に今限定の御朱印が入って居ました。

 

蓋には御朱印の奉納金500円は賽銭箱の中に入れて下さい
と書いて有りました。
こんな事初めてだったけど、限定で箱の中の御朱印が無くなったらお終いだそうなので、頂いて来ました。
田舎だからただで持って行く人は居ないのでしょう

 

動物園の桜です。
上田では結構町中でも桜咲いて居たのにやっぱり小諸は標高が高いので、まだ桜は咲いて内容です。
しだれ桜はとても綺麗でした。
此で今年のお花見はお終いです。
今回の旅行も沢山の神社に行けて良かったですが、後から地図で調べたら、懐古園の中の懐古神社という神社が有った様です。
本当はそこに行くために懐古園行ったのに、鹿島神社に成って仕舞いました
親父が
見つからなかった懐古神社は今回は「来なくて良い」と言っていたし、鹿島神社お見つけたのはお参りして欲しかったんだと思えば良い
と言ってたので、神社はそのときにご縁だと思う事にしました。
 
旅行後にTwitter見たら光ちゃんが芳雄さんと一緒にwowowdで,
トニー賞の特別ゲストに出ると知りました。
我が家ではwowowは契約してないので、見れません
今契約するか親父と相談中です。
やっぱり見たいよね