この神社は真田氏ゆかりの神社の一つです。
夫婦円満の神社のようですし、足のお守りも有りました。
ここは周りが杉が多いので親父は車の中で待って居ました。
娘と2人でお参りしました。
お庭には夫婦欅や家族幸の木が有りました。
家族幸の木は一つの根で3本の太い木が生えていて、両親と子供という感じでした。
そこで私が知らないうちに娘が、お守りを買ってくれました。
親父とおそろいです。
私は携帯に付けました。
娘は
夫婦円満・延命長寿・子宝安産・と書いて有ったので、延命長寿で2人で仲良く頑張って下さい。子宝は関係無いけどね(笑)
と言ってました。
私としてはお守りが一個に成らないように気をつけなくちゃと改めて思いました。
今回は後3個の神社に行きました。
上田は義父の生まれ故郷で、先祖は真田正宗の直結の家来だったそうなので、なんだか落ち着く街でした。
 
写真が文章と逆でしたね。
まだ写真をブログに載せるのはスマホからしか出来無いので、PCで文章書くときに迷います。
未だ未だ使いこなせないので解りづらくてご免なさい
続きを又書きます。