先月に新しくスマホを購入した親父

今LINEにはまっています

娘が来たときに私と博多の友達のみで良いと言って居たのに、今朝他の友達ともLINEつなげたいから、又娘に設定を変えて貰うと言っています。

私が仕事終わった時にする帰るコールの代わりにLINEで送ることに成り、はじめは文章でしたが、今はくまモンのスタンプが返ってきます。

今は色々なアプリをダウンロードして試しに私のところに送って来るので、大変です

それも色々操作しないとスタンプが見れないのが来てますが、面倒なので、

普通のスタンプにして!!

とお願いしました。

以前のスマホでは出来なかったので、私や娘がやって居ると

そんな事して何に成る!

と言っていた親父ですが、今は一番スマホを楽しんで居ます。

病気になり趣味の海遊びが出来なく成り、今は私の御朱印もらいに付き合ってくれるだけ・・・・

でも今は無料アプリで色々な事を挑戦してるみたいで、少しは良かったと思って居ます。

明日は月1の受診ですが、今のところ大丈夫だと勝手に思って居ますが、やっぱり見え無い所だから心配です。

今仕事も余り無く暇してるし、やっとヨットが売れたので、また旅行がしたいと言って、色々と調べて居ますが、今度は平日に成りそうなので、私が仕事休めるか解りません

何せ5フロアをいま3人でやって居るので、明日休むのも気が引けるのです。明日は他に1人子供の運動会で急遽休む事に成り、2人でやるそうなので、このままだとみんな体壊しそうです。

今骨折で休んで居る人は19日の最終診断で何時から働けるか解るそうですが・・・

早く復帰して貰いたいです。

でも私もいずれ足の手術するときは3ヶ月位は、まともに仕事出来ないかもだから、強く言えないけどね

休憩も取れないけど、今日働いたら、2連休です

18日は朝から休日出勤だけどね

博多に行くまで頑張ります