昨日は人が足りないので他の階に掃除に行く日でした

6Fに掃除に行き帰って来たらちょうどTさんが放射線から戻って来た所でした

掃除どうしようかと迷っていましたが、助手に部屋の掃除出来るか聞いてもらった

大丈夫との事だったので他の部屋と同じように掃除に入ったら、Tさんがニコニコしてて、自分から2Fで皮膚科や外科のナースしてた事話してくれた

だから私は病棟の掃除しかしないからわからなかったのだと少し話せた

昨日から歩くリハビリが始まるようです

お母さんは昨日は来てませんでした

きっと妹さんの家でゆっくり休んでいるのでしょう

Tさんのところで嬉しくなり順番で最後にKさんの所に

kさんはベットの上でスマホをズーと眺めていました

その画面にはお孫さんの写真が・・・

お孫さんですが?と聞くと口がもごもごして良く聞き取れない

今日はあたまが回らないようす

それからはスマホをいじっているのですが何をしようとしてるかわからない様子

心配になったKさんの好きな早実の野球の話をしたら少し元気になった

やっぱり脳にある癌が悪さしていたのでしょうね

7日に退院出来るのに!

土曜日には高校時代の友人が2人来ていて早実が甲子園の行ったら自分たちも応援に行くのでその前に病気直さなければね

と笑っていたのに・・・

さて今日は朝から雨なので私の腰も痛いから患者さんも辛いと思います

元気になっていてくれたらと願いながらお仕事に行って来ます