16日に実家に戻った光ちゃん友と観劇

結構日にちが経ってしまったけど感想などを覚書として書きます


何時もは観劇後に飲みながらSHOCKの感想を話会うのですが、今回は彼女の帰りの終電時間が速いので、観劇前に少し話しました


帰りにラインでやっぱり観劇後に飲んで光ちゃんの話しないと、消化不良みたいな感じでつまらないね

観劇後の感想や楽しかった話をしたくなるとお互い話して居ました。


そして私としては10日振りの観劇でしたが、色々な所がスムーズに成って居て初回では見れなかった、殺陣で、コウイチの膝にヤラが乗る所も少し停止してるかのように良く見えました(前回と同じ番号で1列前で観たから・・)


そしてちょっとびっくりしたのはエマリカが痩せていたからです


光ちゃんよりも足が・・・とおもっていたのに今は同じくらい・・・


きっと毎日のハードな舞台で痩せて来たのでしょう


そして歌も踊りも良くなって来てました


皆もだんだんとなじんできてアドリブも結構出てました


今回は座長は勿論ですが、ヤラやこっし―を見てました



ヤラとコウイチが楽屋で喧嘩する時の歌の掛け合い


あれを聞いたときなぜか「道化の瞳」の光景が浮かんで来た


きっと今迄ライバル役として肩肘張って演技していたヤラが少し力が抜けて素直にコウイチに感情をむき出しにしてると言う感じに見えたから



ダンスは勿論歌も素敵で何だかヤラ君が今まで以上に好きに成った


そして最近ツイッターで町田君の話が出てますが、(タブレットにしたらJ-ウェーブ見れない)

今でも「俺たち仲間じゃ無かったのかよ」(ちょっと違うかな~)

の声今でも誰がこのセリフ言っても町田君の声に聞こえる(どっかで誰かも言って居た気がするけど・・・)


そんだけマーチンが印象的だったんだよね


そして新人Jr君たちはいまだに顔が解りませんが、1幕の屋上シーンで下を通る時の一番おどけている子

あれってあそこまで遣る必要有るの?


松崎君なら笑えても、まだ君には笑えない!!


松崎君の後同じポジションにする必要ないと思うけどね


それから後輩君劇中の名前読んで貰えてない無いから覚えられないのかなぁ~

早く名前呼ばれると良いね(呼ばれてたらゴメン!)


彼らのセリフで光一君、ヤラ君と読んでるけど今迄の人は全てコウイチ、ヤラ、と呼び捨てだったような気がしてるからとても違和感感じるのよね


でもこんな感想は人それぞれだから余り気にして欲しくないけど・・・・


来月は2回とも2Fだからまた違った光景に成ると思う


何時もネタバレが出来なくてこれから観劇する方はわかりにくいと思うけど・・・


今回は隣に私と同年齢のご夫婦が観劇されていたし、通路はさんで斜め前の方はお孫さんとおばあちゃんのような方でお婆ちゃんは80過ぎの方でした


私は絶対無理だけど、ご夫婦でSHOCK観劇出来るなんて良いですね

SHOKCの感想を旦那様に伺いたかったです


毎回違う所が気に成るSHOCKは私にとって何なんだろう


14年通い続けているけど感動や驚きはしても皆さんのように泣けないのは何でだろう


ストーリーの中に入り込めないくて客観的に見てるのかもしれない


もっと素直に入り込めたら良いのに、どこか冷めていて、前回と違うところが無いか、座長以外で輝いている人を探したりしてるからなのか



でももっと素直に観劇出来たらよいのに、性格のせいなのか、歳をとったせいなのかなぁ~


とりとめのない事ばかり書いてしまったけど・・・


来月の感想はもっと書けるように成れば良いですけど・・・


今度こそストーリーに入りこみたいと思います