昨日職場の人と電話で話した


上司はいままでの仕事では無くサブに回ったほうが良いと言われていたので、その事も話したかった


今迄はそこまで考えることが出来ないくらい落ち込んでいたけど、イザ仕事復帰となると気分も変わって来た


電話で病状と今の膝の事を解って貰えて、今迄通りの仕事で良いと成ったので一安心


電話の相手は半月板を痛めているので、私の気持ちが良く解ると言って呉れた


職場で痛みを解ってくれる人が居るのは心強いよね


気分も仕事モードに成って来たので、伸びて目立って来てる白髪を染めに今日行こうと思って居ます


明日は加圧の日ですが昼間にエステに変えて貰ったので、お腹と顔をすっきりして来ようと思って居ます


暑いけど、家の中ではエアコンも付けずに汗をかきながら暑さ負けしないようにしてるし・・・


ホットヨガのお蔭か余り暑さが苦に成らなく成ってるのかも・・・


でもそのホットヨガも辞めなければいけなく成るので8日に鍼の後に脱会届けを出しに行って来ます


本当は続けたいけど、この膝では無理なので諦めました


でも加圧では個人レッスンなので膝に負担掛からないようにヨガを続けたいと思って居ますけどね


あれほど落ち込んで居たけど、痛みが軽減されると元気に成って来た


親父にこの膝では、はしけに飛び移れないからもう船には乗れないね


と言ったら


俺も飛び降りないで済むようにはしけに梯子を掛けて降りられるように考えてる


と言って呉れたので又船に乗れることが出来そうです


こうやってみんなの協力で何とか何時もの私に戻って来てます



走る事できなくても飛べなくても、神輿が担げなくても日常生活が普通に出来て観劇も飲み会も行けるのでもう大丈夫です


いまだから笑い話のように色々な事を人に話せるけど、それまではTV見てても、もうこれも出来ない、どこにも行けないと悲観的に成っていた自分が居ました


まだ不安は有るけど、もう少し自分の関節で歩いて行きたいとリハビリ頑張って行きます