昨日職場でインフルエンザの予防接種が有りました


1昨年から1コイン支払わされてますが、個人で注射すると3千円くらい掛かるので1コインならと今年も受けました


本当は2回受けるのですが、毎年受けてる人は1回でも効果有るとの事ですが・・・


予防接種を受ける以前から私は娘と親父が同時にインフルに罹り、看病しててもインフルに成らなかったし、義父がインフルに罹った時も私は大丈夫だったので、絶対にインフルには罹らない自信有るけど・・ねニコニコ


その注射前に体温測ったら、なんと34.7度でしたあせる

仕事で汗をかいていた事も有りましたが、2回図っても同じだったので、笑うしかなかった


そして自分の番か来て


ナ)針を刺すときに指がしびれたらすぐに言って下さい


  針を刺す


わ)大丈夫ですニコニコ

 

と言ったとたん(前の人がそうとう痛いと言って居たのに全然痛く無く針を刺した瞬間も痛くなかった音譜



ナ)はい終わりました



痛く無くて良かったと思ってナースを見たら今刺した所が解らないようで、絆創膏を張る位置を探してました叫び


そしてここらへん?と思って絆創膏を貼ったらしく、あとから見たら絆創膏のガーゼの部分では無くかろうじて絆創膏の隅に一寸血が付いているのを発見目


毎日注射してるナースでも刺した所が解らないのはきっと私の腕がおかしいのかも・・・

痛くなかったのできっと注射が上手いナースだったので血が出る前に終わったから解らなかったのかしらね


でもしっかりと腕が少し腫れて来たのでちゃんと薬は体内に入って居るようですべーっだ!


インフルの予防接種で痛くなかったのは初めてだったので良かったです


今年流行のインフルの型が、まだ良く解らないので、今注射しても無駄だと思って居る人も多いと思いますが、流行する前に予防接種しておいた方が良いと思いますよ~