年度末、毎日めちゃくちゃあわただしくて

皆さまのブログにもなかなかお邪魔できていない状況です🙏💦💦


前回の記事のお返事もまだ書けていない状況で記事を更新してしまいましたがアセアセ


年度末最後に

旦那と大喧嘩をしてしまいましたゲロー


普段は単身赴任で不在の旦那ですが…


明日、仕事がテレワークになったようで

今晩から週末にかけて帰省してくることになった旦那…。


今晩観たいテレビ番組があるので

なるべく早めに仕事を切り上げて

夕御飯タイムには帰ってくると言っていたので

…旦那の夕飯まで準備するの面倒ですが



いつもは子どもたちのご飯だけ準備すればいいところを

今日はちょっと早めに晩ごはんの支度に取り掛かっていたんです!!

子どもたちに邪魔されたらその分支度も遅れそうなので

いつもは入浴後に見せるYouTubeを

今日は夕飯の支度の最中にもつけていました。。。


ところが兄妹で観たいYouTubeが違い

2人で喧嘩になり、、大泣き大泣きアセアセ


兄ちゃんが力ずくでリモコンを取り上げたところで

りんが大泣きして

テレビの前に立ちふさがって

『もう兄ちゃんはテレビ観なくていいの~えーんえーん

とか言ってたんですが…


調理中だったので

その後どういういきさつでそうなったか不明なんですが

テレビがテレビ台から落ちて

テレビに置いていたガラスの置物とテレビの液晶画面の部分が衝動して画面にひびが入り、、、

テレビ映らなくなりました絶望絶望絶望絶望絶望


テレビ、半年前に買い換えたばかりだったんですが笑い泣き笑い泣き笑い泣き


それでわたしは2人に激怒して

厳しく注意して

でもでもご飯の準備も進めなきゃいけないしでダッシュ

あたふたしながらも

ひとまず旦那に

『りんがテレビ落として壊れちゃったので、今日は帰ってきてもテレビ観られないよ絶望パー


とラインしておいたんです!


既読はついたものの

それに対する返信はありませんでした…。


で、その1時間後くらいに?

子どもたちと一緒に夕飯を食べていたところへ帰宅ダッシュ



りんが

『あっ、パパだぁ爆笑りんちゃんパパにお弁当つくったよ~ハート

と玩具のおにぎりやおかずが入ったお皿を渡そうとしたのですが…




旦那、いきなりりんの頭を叩いて怒鳴り上げる…。



『お前は自分がなにをしたのか分かっているのかムキー!?


りんさん訳が分からずその場で大泣き。。。

…そりゃそうよね笑い泣き


で、無邪気に笑って出迎えたりんの姿をみて


テレビ壊してもわたしが叱りもしなかったと思い込んだようで


『いつもいつもお前はりんを甘やかしてばかりだムキーお前のしつけがなっていないからりんは問題ばっかり起こすんだムキー!!!!!!


なぜかわたしに八つ当たり…。


わたしは

買ったばかりのテレビは壊されるわ

そんな中でも子どもたちを叱ったり、ご飯の支度を続けないといけないわ、

やっとご飯ができてホッと一息ついたところで

旦那が帰ってきて大声あげるわで

もう完全に心が疲弊してしまいました。。。


急に怒鳴り上げる姿が

絶縁した毒・義母とそっくりで

プチパニックを起こしてしまいました。。。。。


お前の親はそうやって

産後のホルモンバランス乱れているわたしに

あんたのおっぱいが足りてないから夜泣きが止まないのよなんだのって

何度も怒鳴りつけたんだよムカムカ

お前みたいな父親いらんわムカムカムカムカ

もう帰って来るなムキー

さっさと実家に行って母親に甘えて来いムキームキームキー


…暴言吐きまくりなわたし魂


旦那は旦那で


今はテレビの話をしているんだろムキー

それに何年前の話ししてるんだ?

いつまで根に持っているんだ?

聞き流せば良かっただけの話しだろパー


とか

えぇ、まぁ当時は

ことあるごとに旦那に訴えても

『聞き流せばいいだけだろパー

の一点張りだったことを思い出し

当時の悔しさがまたフラッシュバックされて

精神的にオロオロ泣


もはやテレビが壊れたことなんて今はどうでもよくなってきました笑い泣き


テレビはね、壊れてもまたお金を貯めて買い換えれば済むんだけどね

毒・義母に叩き壊されたわたしの心はね

そうそう簡単には修復できないんすよ悲しい


そもそも

嫌みや暴言を聞き流せて済むものならば

上司のパワハラで鬱になる部下なんていないと思いませんか真顔??



何だか頭がごちゃごちゃになってしまい

支離滅裂な文章になってしまいました笑い泣き笑い泣き笑い泣き


この数日間で書き貯めていたことも色々とあり

皆さまのところへもお邪魔したいのですが

また気持ちが落ち着いてからにします不安