メガネ男子になりました♡ | うちの座敷男子~可愛いわが子はダウン症~

うちの座敷男子~可愛いわが子はダウン症~

ダウン症のある2才の息子との普通であったりなかったりの日々を子育て絵日記で綴ります。

こんにちはニコニコ

 

少し前に、眼科に行ってメガネの発注をして、出来上がったという連絡を頂いたのですが、

 

そのタイミングで眼科さんもその2階にあるメガネ屋さんもお盆休みに入ってしまい、

 

なかなか受け取りに行けずじまいでしたが、やっとお盆休みが明けたということで、

 

先週金曜日にきいちゃんを連れてメガネを受け取り&フィッテイングしに行ってきましたビックリマークダッシュ

 

 

しかし、お盆休み明けということで、前回にも増してH眼科さんの方はすごく混んでましたよ。。。滝汗滝汗

 

廊下まで人があふれていましたあせるあせるゲロースゲー

 

 

私ときいちゃんは今日はメガネ屋さんのみの用事なので2階にあるメガネ屋さんへ。

 

メガネ屋さんはすいていて助かりましたあせるあせる

 

さっそく出来上がったメガネをフィッテングして、メガネのツルの長さを調整してもらいますウインク

 

 

メガネをかけてもらって・・・

 

 

 

どんな感じかな~~???

 

 

 

きいちゃん、前回とは違って度が入ってるので見え方が違うので、不思議そうな顔をしていますキョロキョロ

 

 

 

あっちへキョロキョロ目

 

 

こっちへキョロキョロ目

 

 

あれれ~~~???

 

 

 

 

なんか不思議な感じ・・・目目目あせるあせる

 

前回と違って笑顔はなく、始終キョロキョロしていました。

 

でも、すぐ嫌がって取るということはしなかったのですが、その日は失くしたら怖いのであせるあせる外して帰りました。

 

 

 

ビックリマークそしてそして!!、色は茶色を選んでたのでした~~~チュー

 

というか、ここのメガネ屋のおっちゃんが今思えばすんごくよく喋る人でw、

 

「こどものメガネは絶対このシリーズ!!!!

 

(トマトグラッシーズというメガネの種類がオススメみたいです。

 

これは、皆オススメみたいなので本当にいいみたいですウインク(軽くて丈夫))

 

そして子供のメガネに黒とか地味なのはイカン!!明るい色にしないと子供はメガネかけない!!

 

明るい色にしなさい、お母さん!!!!!!ムキー

 

と、いわば脅迫めいた滝汗滝汗ご助言を真に受け、

 

水色もきいちゃん似合ってたなと思ったのですが、黒はおじさんがダメだというので。。笑い泣き

 

(今思うと黒の子もいっぱいいたので黒でもよかったじゃんよ笑い泣き

 

その中で一番無難な茶色にしましたww

 

後でわかったのですが、このシリーズで紺とかもあるみたいなので、紺も可愛かったなーと思います。

 

 

でも、その時の私は、とにかくきいちゃんにメガネを作れるだけで御の字だったので!!!!!!笑い泣き

 

素直におじさんの「茶色ならクマさんもついて可愛いんじゃない!」というお許しと(笑)、

 

茶色ならまあ、色んな恰好をさせても似合うかなといういつもの私の無難な選び方滝汗と、

 

まあ、クマとかついてるから、保育園でも他の子にウケもいいかもしれないという思いで選びました。

 

(と、ぐちゃぐちゃ書いていますが、殆どおじさんの勢いで一瞬で決めさせられています笑い泣き(笑))

 

 

このメガネで、まず本人も周りも慣れさせて、

 

次に買い替えるときは黒とか、お洒落メガネかけさせたいな~~キラキラキラキラデレデレ

 

 

で、さっそくその日の夜からおだてまくりで(笑)かけ始めさせたのですが、

 

10秒で取るというのはさすがにありませんが、やっぱり見える景色が今までと違うみたいで取っちゃいますねあせるあせる

 

私が自分の度なしメガネをしてみて、「ほら、ママと一緒ビックリマーク cool boy!(←めっちゃ英語の発音で(笑))」

 

とか褒めまくってたらようやくつけてくれましたあせるあせる

 

 

でも、気が付いたら取っちゃうので、きいちゃんの視力を守るため、しばらく根気強く褒めまくり作戦で

 

(でも本当に嫌がったら無理強いしてつけさせない)やっていきたいと思いますビックリマーク腕。メラメラメラメラ

 

保育園にも何とか頼みこもうと思いますビックリマーク

 

 

きいちゃんにとってメガネかけてる自分が普通になれるよう、私も頑張りますビックリマーク

 

目指せビックリマークメガネ男子!!グー

 

 

メガネつけたまま寝ちゃったきいちゃん。。。

滝汗

大きなでべそが見えてますよ。。。滝汗

 

 

 

 

今日もご訪問有難うございましたビックリマークおじぎpekori*

 

 

インスタグラムはほぼ毎日更新中ですニコニコ音譜

→@manamama2015

 

↓いつも有難うございます!照れラブラブラブラブ

にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村
ドキドキ
育児絵日記ランキング

 

イイね、コメント、いつも本当に有難うございますラブラブラブ

 
とても励みになっています!爆  笑ラブラブラブラブ