ダウン症2歳 はじめての発表会(後編) | うちの座敷男子~可愛いわが子はダウン症~

うちの座敷男子~可愛いわが子はダウン症~

ダウン症のある2才の息子との普通であったりなかったりの日々を子育て絵日記で綴ります。

 

こんにちはニコニコ

 

前回の記事 ダウン症2歳 はじめての発表会 の続きです音譜

 

 

担任の先生の話によると、

 

発表会当日、上手に演目ができるかどうか以前に、

 

きいちゃんが衣装を嫌がって着てくれない(とくに帽子)という問題にぶつかってしまったようです滝汗

 

 

そうなんです、きいちゃん、帽子とか靴下とか大嫌いゲロー

 

この冬、めっちゃ可愛い毛糸の帽子を買って、これでお洒落コーディネートだーー音譜音譜デレデレうふっドキドキ

 

と、ウキウキする親心を知ってか知らずか(たぶん知らない)、

 

帽子をかぶらせても

 

「ふんっムキーDASH!

 

と一瞬で帽子をとってしまいまってました笑い泣き笑い泣きOh-No-----------ビックリマークビックリマークビックリマーク笑い泣き

 

お陰で1度もその帽子を被ることなく冬が終わってしまいます。。。チーン悲しい・・・チーン

 

 

話戻って、発表会の衣装の話。

 

そんなことあって先生、「最悪、衣装が着れなくても仕方ないか・・・ガーン」とまで思ったそうです。

 

でも、直前に思いつき、

 

鏡の前で上記漫画のように褒めながら着せてみると、

 

ナルシストのきいちゃん、

 

すっかりその気になって着てくれたという・・・滝汗滝汗滝汗

 

先生、本当ーーーにお疲れ様でしたビックリマーク有難うございました!!!!笑い泣き笑い泣き

 

 

発表会が終わるやいなや、私たちのもとに「どうでしたか?」と来てくれた先生。。。

 

おそらく、この発表会は、私たち親よりも、先生の方が数倍も緊張して、頑張って臨んでくれたんだと思います。

 

私たちがきいちゃんの初めての発表会をすごく楽しみに、そしてちょっぴり不安を持って見に来ているということを先生は知っているから・・・

 

私たちを少しでも笑顔に、そして喜んでもらいたいと一生懸命頑張ってくれた先生・・・しょぼん

 

もう一度言います、

 

本当に有難うございましたビックリマークビックリマークビックリマークキラキラキラキラ笑い泣き笑い泣き

 

そしてきいちゃん、

 

おまえは・・・

 

本当に来年頑張れビックリマーク真顔

 

と思った母でした。。。

 

 

 

牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま

 

 

{35E284D6-7CE0-46C4-999E-AF903ABF8BD7}

 

先日のホワイトデー、出張中で留守が続くパパからお花とお菓子が届きましたポーン

 

さすがに長期出張で悪いと思っているらしい・・・ニヤニヤ

 

でも、私は気づいた・・・

 

きいちゃんが体調さえ壊さなければ、ワンオペ育児、結構楽音譜ニヒヒドキドキ

 

テレビのチャンネル争いしなくていいし、ご飯手抜きでいいし(普段も手抜きだけど)、洗濯物も減るしニヤニヤ

 

唯一、私が家事してる間、きいちゃんが退屈そうにしているので、それが可哀想かなあせる

 

そんなわけで、結構自由に満喫しているワンオペがあと3日で終わってしまうのが逆に寂しい(笑)←

 

しかし、きいちゃん大好きパパは、きいちゃんに会えなくて身悶えして、瀕死な状態みたいですwニヤニヤ

 

↓もしよろしければ応援クリック頂けますと励みになります(*´³`*)

にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村

育児絵日記ランキング

 

 

 

イイね、コメント、リブログとても励みになります!

 

有難うございますラブラブラブ

 

*当ブログに掲載されている作品や画像等の無断転載はしないでください。