11/11(日)は脱原発サウンドデモ@盛岡★ | 東北から脱原発★

東北から脱原発★

ふるさとの 山に向ひて言ふことなし ふるさとの山はありがたきかな(石川啄木)
・・・岩手の中心で、脱原発を叫ぶ★

岩手のみなさ~ん!!
今度の日曜日11/11は「脱原発サウンドデモ@盛岡」ですよっ!!
にひひ

東京の「反原発100万人大占拠」に連動したデモですが、東京都は今回、日比谷公園の使用許可を出さず、代表が東京高裁に即時抗告するも却下となり(東京高裁5日付判決)、永田町・霞が関占拠のみとなる模様ですね。

だんだん締め付けが厳しくなってきた首都圏ですが地方はまだまだと思いますので、皆さんどうぞ今のうちにっ!?合格

なお、11日10:00からの集会には、鎌仲ひとみさんの「内部被ばくを生き抜く」にも出演された、福島県二本松市の佐々木るりさん(NPO法人TEAM二本松、真行寺)がスピーチに駆けつけて下さいます!!

2012年7月 官邸前 佐々木るりさんのスピーチ
→ http://youtu.be/NuyO09-GftM

るりさんのお話を直に聞ける、滅多にないチャンスですよ!!
子どもをもつ母親としての等身大の叫びを共有しましょう。
是非ぜひお誘いあわせの上お越しください!!ニコニコ

フライヤー(クリックで拡大 ※PDFファイルへのリンクは下にあります)
被ばくを考える / ざしきわら子の「Life Is Beautiful」

デモコース(クリックで拡大 ※PDFファイルへのリンクは下にあります)
被ばくを考える / ざしきわら子の「Life Is Beautiful」

(上のフライヤーPDF)
https://docs.google.com/file/d/0B3olebDah2b1XzFObjc5d2lSUWc/edit?pli=1
(デモコースPDF)
http://www.ne.jp/asahi/kk/intermezzo/nuclear/demo/1111demo_02.pdf

【当日のスケジュール】

10:00~ ミニ集会 岩手教育会館向かいの盛岡城跡公園
お話:佐々木るりさん(福島県二本松市在住)
「福島第一原発事故は暮らしをどう変えたか」

鎌仲ひとみ監督「内部被ばくを生き抜く」にも出演された佐々木るりさん。
あの日以来、心の休まる日は無かったと。悩んだ末、福島で生きていく事を決め、子供たちを守るために必死で生きてきた日々をお聴きしたいと思います。福島と共に歩み続けるために。

11:15~ サウンドデモ出発 東大通商店街 Est21ビル前からスタート

コースは、大通りを通り、MOSSビル方面に左折。そのまま直進し、大沢川原の善隣館前で左折。岩手女子高の前を通って下の橋で左折。岩手公園下交差点で流れ解散です。
なお、岩手女子高前から下の橋までは道が狭いので、プラカードなどを下ろし一列で速やかに移動となります。

13:00~ 交流会 中ノ橋河川敷にて 芋煮会

主催:脱原発・日曜日もデモし隊
問い合わせ:穴田(アナダ) 080-1699-8292

詳細はfacebookページもご覧ください。
https://www.facebook.com/#!/1111moriokademo

拡散よろしくお願いしまーす。


※ブログランキングに参加しています!宜しければクリックお願いします!
にほんブログ村 環境ブログ 原発・放射能へ
にほんブログ村


ペタしてね