さよなら、ジョブズ。 | 東北から脱原発★

東北から脱原発★

ふるさとの 山に向ひて言ふことなし ふるさとの山はありがたきかな(石川啄木)
・・・岩手の中心で、脱原発を叫ぶ★

米・アップルコンピューターの創業者でCEOのSteve Jobs氏が10/5死去。56歳。

初めてMacで絵を描いたとき、アニメを作ったときの感激がよみがえる。
コンピューターってこんなに面白いんだ!!と子どものように夢中になってしまった自分。
バリバリの文系人間だった私がPCに関わり、やがて職に出来たのは、Macと出会ったおかげです。

マイクロソフトのビル・G氏は
「僕もMacのようなOSが欲しいんだあ!!」
と言ってWindowsを開発したそうな。
最新のWindows7も、インターフェースはMacOSⅩとそっくりだもんね。


ジョブズ、あなたは私に、新しい人生の扉をひとつ与えてくれた。私に可能性を与えてくれた。
ありがとう。さようなら。お疲れさまでした。
ご冥福を心からお祈りします。

"Think Different"
"Stay hungry,stay foolish"


ざしき わら子の「Life Is Beautiful」-アップル

スタンフォード大学での伝説のスピーチはこちら



※ブログランキングに参加しています!宜しければクリックお願いします!
にほんブログ村 環境ブログ 原発・放射能へ
にほんブログ村

放射線被爆から子どもを守る会・いわて公式ブログへ
「放射線被爆から子どもを守る会・いわて」 拠点:岩手県

Life Is Beautiful-放射線被爆から子どもを守る会
「放射線被爆から子どもを守る会」 拠点:宮城県仙台市



ペタしてね