恐ろしい本を見つけてしまった;; | 東北から脱原発★

東北から脱原発★

ふるさとの 山に向ひて言ふことなし ふるさとの山はありがたきかな(石川啄木)
・・・岩手の中心で、脱原発を叫ぶ★

午後、用事があって出かけまして、帰りに寄ったデパートの上の階で「福祉バンク市」をやってました。
本が6割引くらいで買えちゃうので物色していて・・・

恐ろしい本を見つけてしまった。

「マンハッタン計画-プルトニウム人体実験」
Albuquerque Tribune / 広瀬 隆(訳)

広瀬さんじゃないですか!!

アメリカでプルトニウムを極秘裏に人体に注射するという人体実験があった という話です・・・ドクロ

もちろん、お買い上げしました。

ちなみにマンハッタン計画で有名な「原爆の父」オッペンハイマー博士。
私の大学時代、なぜか地学の講義をしてた先生がオッペンハイマーと対談したとかで本を出してまして、毎回授業のたびに宣伝してました。

しかしなー、自分が実際にこういう本を読むようになるとは・・・

書籍の厚みも中身のボリュームもがっつりなので、感想(?と言っていいのか?)はまた追って!!
毎日寝る前に読んでます。(寝られなくなるって(苦笑))


※ブログランキングに参加しています!宜しければクリックお願いします!
にほんブログ村 環境ブログ 原発・放射能へ
にほんブログ村

放射線被爆から子どもを守る会・いわて公式ブログへ
「放射線被爆から子どもを守る会・いわて」 拠点:岩手県

Life Is Beautiful-放射線被爆から子どもを守る会
「放射線被爆から子どもを守る会」 拠点:宮城県仙台市



ペタしてね