③ざぱち/husky/ねおち/LYSM @GWオオサカ(2023/5/3) | フライパンしか持ってな「かった。」

フライパンしか持ってな「かった。」

【初めてお越しの方へ】
まず「このブログの説明」をお読みいただくと助かります。
【ちょくちょくお越しの方へ】
たまに「このブログの説明」を読み返していただくと良いかも。

   2月は何かと小忙しくしておりまして、なかなかライブ観に行けてません。

 が!

 この3月はめっちゃ行きたいライブが沢山あるんですよー。
 でもそれが同じ日時に集中しちゃってて、どうしたもんかと悩んでおります。
 ひとまずチケットだけ買っといて、その日の気分で決めるor回すってのもできなくは
ないでしょうが、恐らくおれの性格的にそーゆー行き当たりばったりだと気がもめて

その日までもその日が終わっても「あーしよう、こうすれば良かった」とか考えちゃうと

思うんですよね。そーなると楽しさも半減しちゃいます。なのでここはしっかり決断して

臨みたいなと思います。
 あー今日の22時から、一つはチケット販売なんだよなー!悩む!!

 ※そーこーしてたら22時になったので、念のためお友達のチケ発と被らないよう

 2分ほどズラしてポストしました。
 

 さて、本日の記事です

 2023年5月3日(水/祝)に 心斎橋SUNHALLで観ました

 presented by こぐまカリー

        GWオオサカ

 の思い出の続きの続きです。
     
※掲載の図版に関して権利者様のお申し出があれば、いつでも無条件で削除いたします。
 また掲載分以外の写真がご入用の被写体及びその関係者様がいらっしゃいましたら、
 ご請求に応じあるだけ提供いたします。
 ブログの仕様上低画質でしかUPできませんが、実際の写真はもうちょい良い感じです。
 お気軽にご相談下さい。



2.この日観たアイドルさん

(8)The Patti(ざぱち)さん

 ①めっちゃ盛り上がってた!
  これまでまだ少々、前身グループの印象を引きずっているトコがありましたが、ここで
 ハッキリとわかりました。ざぱちさんは「沸き現場」です。社として色々試行錯誤は
 あるようですが、結局ロックスエンタテインメント合同会社さんトコのアイドルさんは
 こーゆースタイルのが収まりがいいようです。
  
 ②SUNHALLのステージサイズがとても良い感じ!
  パフォーマンス・スタイルにもよりますが、4人という人数には、SUNHALLさんの
 ステージサイズが演者・観客ともに良いような気がします。

 ③メンバー

 1)ノシロシノ(しーたん)さん


  しーたんさんはアイドル飯店の店長さんになってから、パフォーマーとしても

 一層貫禄が増した気がします。何かとリーダーっぽいポジションを任される事が多く

 気苦労も相当かと思いますがいつも明るく接して下さいます。すごいがんばり屋さんだなー

 と思います。
 
 2)ユウ さん


  おれがユウさんの好きなところは沢山あります。
  ライブ中の動きにおいては、フォーメーションの中心にあり、ソロパートにおいては

 誰よりも堂々として存在感があります。
  一方、特典会でのユウさんは、打って変わってとても子供っぽくめためた可愛く

 また面白いです。こーゆーキャラの幅広さ良いなと思います。←多分ユウさんだったら

 何でも良いと言う気がしますw

 3)ルカイチバン さん


  前にも書いたかもしれませんが、ルカイチさんは歌がめっちゃ上手くなってる気がします。
  音程とかもちろんですが、発声が伸びやかですごくいいです!歌声に迫力が付きました。
  
  あと、ルカイチさんはおれのような一般ファンにもちょいちょいレスを下さいます。
  あからさまは奴じゃなく、MCの合間とかで「ささっ」とやって下さいます。
  時間としては一瞬ですが、どのアイドルさんのレスよりも長く感じます。
  それは、そもそもルカイチさんは視線とかレスとか瞬間的なことだけではなく、日常的に

 ファンの人達のことを気にかけて下さる言動が多いので、その印象がリンクするからです。
  良く言ってますが「推しがい」のあるアイドルさんだと思います。

 4)キキリリ さん


  キキリリさんのパフォーマンスはいつも安定しています。そして安定してかわいいです。
  あと、ライブじゃないですけどいっつもかわいい服装で動画をUPされています。とっても
 かわいいのでライブ衣装も種類増えたらいいなと思います

 ※ノシロシノさんは、2023年8月27日(日)、
  キキリリさんは、2023年10月10日(火)、それぞれざぱちをご卒業されました。



(9)husky さん

 ①楽しかった!

 ②けっこー曲が良い
  聴き慣れてきたせいかもしれませんが、けっこー良い曲が多いですね。
  おれはツーステはできませんけど、ちょいと浮かれた感じの曲が好みです。
  ちなみにおれはhuskyさんに限らず、アイドルさんのデスボはあんまり好きではないです。

 なんか無理してる感じがするからです。

 ③メンバー
  これも見慣れたせいかもしれませんが、よく観たら見た目がかわいい人達が多いです。

 


※アクシデントでひっくり返っても歌い続けるメンバーの人

 ④ちくわ語り

 

  以前からMC力に定評があるちくわさんですが、最近(当時)はちくわ さんの

 締めトークが面白いだけじゃなく非常に熱いです!ちょい感動したりしました!


(10)ねおち さん

  撮影禁止・・・だったと思います。 

 

 ①初見
  東京方面のアイドルさんだと思いますが、メンバーの中に関西で人気アイドルを

 されていた方がいらっしゃったことで少し話題になってたようです。
  
 ②女の人6人組

 ③パフォーマンス・スタイル
  世界観系?鑑賞系?明るい感じの舞踏系?・・・あんまり見かけない感じのアイドルさん

 です。沸き騒ぐ感じではありませんが「深み」があって静かに沸けるってトコです。

 ④白くてほわっとしててキレイ
  思ってたんとちょっと違いましたけど雰囲気は悪くありません。

 ⑤メンバー
 
  1)あーみん さん
   この人はおれも観たことあります。多分、元ステラシュガレットの人です。
   メンバーの中でも1・2を争う大人気でした。

  2)特大の人
   大きいのに動きがとてもシャープです。
   しかも顔がめっちゃ美人です!
  
  3)大きい人
   この人も何となく観たことある気がします。もしかとしたら関西のアイドルさん

  だったかもしれません。魅力的な目をしていて、瞳の奥に力を感じます。

  4)小さい人
   常に良い笑顔をされています。
   癒される感じです。

  5)中長髪の人
   顔がすごいかわいいです。

  6)中短髪の人
   表情がとても優しげです。

  対バンの時、1組くらいはこーゆー感じのグループさんが居たら良いなと思います。

(11)LYSM さん

 

   撮影禁止でした。

 ①久しぶり観覧

 ②女の人4人組

 ③めちゃ楽しかった
  パフォーマスも曲も良い
  振りコピ楽しい!

 ④メンバー

 1)一宮えま さん
  ライブ後の物販時間にフロアでフライヤー配りをされていました。
  他のグループさんの特典会があったので、そのままフロアで少しお話しをしました。
  それでは申し訳ないので「次の機会に特典会行きます」と約束しました。 
  ※その後、2024年2月4日にライブ観覧の機会があり、無事特典会でチェキ撮って

  もらいました。面白くて親切な人でした。

 2)髪の毛が2色染めの人
  歌がめっちゃ上手いです。
  明らかに「この人センターだな」と思わせる佇まいをされていました。

 3)全てが大きい人
  バックスが多いですが、全体の動きを良く見ています。
  同様にステージの上からお客さんの動きもとても良く見ています。
  見た目が華やかで良い人そうな感じです。

 4人組なのでもう一人いらっしゃったハズですが、申し訳ないことに記録がありません。
  
 前述の通り、この9か月後の2024年2月4日にLYSMさんを観覧することになります。


 てなところで本日の記事はここまで!
 ではまた次回!

 【GWオオサカ 今後の記事予定】
 
①RO OM0205
 ②EVER YTHINGISWONDER(エビ ワン)
 ③WT☆Egr et
 ④REB ELREBEL(レベ レベ)
 ⑤hu sky
 ⑥CUB ΣLIC
 ⑦く ぴぽ 
 ⑧ねお ち
 ⑨ThePatti
 ⑩不感 症ヘビ 苺
 ⑪LY SM

 ⑫su isui 
 ⑬GREA TMON KEYS(ぐれ もん)
 ※敬称略
 ※検索に引っかからないようお名前の間にスペースを入れています。