テニス界のスーパースター【ジョコビッチ】が


新型コロナウイルスに感染したって!?



ニュースを見ると


コロナ禍の鬱憤を晴らすように


テニス界を盛り上げるべく


盛大に はしゃいでる様子が


映ってました。



残念ながら


御多分に洩れず


コロナにかかってしまった><





東京では【夜の街】と騒がれていますが


要は どういう行為が危険だよ!と


アナウンスが足りなすぎる結果


このような事態を招くのです。



高齢者の【昼カラ】も


人生の先輩がとるべき行動ではない!



せっかく幼い子供たちが


家庭にコロナウイルスを持ち込まないように


休校までしているのに



てめーらでコロナにかかりに行ってりゃ世話ねーって。



外食産業も


必死に感染対策をして


なんとかやって行こうかというのだから



それを利用する側も


バカ騒ぎをするのではなく


それこそ黙々と


料理を堪能すべきと感じる。




感染者増加数が


一段落ついているところで


コロナ感染の全数検査などをして


無症状感染者の炙り出しをしていかなければ


再び感染者数は増加は免れないでしょう。



感染していない人が


経済を正常に回していかなければならないのは


今どきの小学生でも知っているはずだが



その理屈を無視する政府は


コロナの回し者としか思えない。


よくて製薬会社と密になっているとか?




緊急事態宣言解除をしたって


コロナにとっちゃー


何も変わっていない。




ここからは


私の勝手な見解ですが


各人にはすでにある一定のコロナウイルスを保有していて


いつも一緒にいる人間は


それと似た型ではあるが



その型と明らかに違う型と接触、感染した場合


体内でその2つの型が喧嘩を始めて


体内の免疫力と2つのコロナウイルスの


3つ巴の収拾つかなくなると


発症してしまう。



そんなイメージを抱いてしまう感染の具合です。


母親と2泊ほど大阪に遊びに行った島根県の人・・・


たった2、3日程度で感染しちゃうかね?



それ以外にも


他県から帰省しただけなのに


故郷の母親にうつして発症しちゃった。



どうもタイミングだけの話じゃなさそうなんです。



ジョコビッチのように世界的にも有名な人や


インフルエンサーが


感染した場合は


非難は当然されるでしょうが


謝罪よりも


「私はこんなことして感染してしまいました!!」


これを世界に発信するべきです。



コロナは見えないものです。


どこで感染してしまうかなんて誰も分かりませんが


そのリスク回避は


各自ができるはずです。



自分を含めて


通勤電車の隣の人が、


飲食店内で隣のテーブルの人が、


感染者ではないという安心感は


どうしたら得られるのだろうか?



【COCOA】を入れただけでは


感染を防げない事を


政府は知っているのだろうか?


安心材料にもならない。