恒例の眼科精密検査に行ってきた! | ざりがに釣りとBMW X1のブログ

ざりがに釣りとBMW X1のブログ

X1 28iに乗って、ざりがに釣りに行く?ブログ

いやあ...毎年、この時期、眼科の精密検査に行くんですよ


人間ドックの眼底写真で、神経細胞が眼球とつながってるあたりが窪んでるって言われてから、ずっと毎年大学病院で検査してもらってます


ここ3~4年くらい、ずっと同じ女性の先生(40代?、けっこう美形)に診てもらっていて...


毎年、検査結果に変化があるかどうか、よくわかるんですが...


この先生...ドS気味なんですわ...



最初に5種類くらいの検査をして、先生の診察になるんですけど...


去年は...「あら~っ?ちょっと濁ってきちゃったかな~...眼球が....」と人をビビらせ...


今年は...「おや~っ??なんか薄くなってきたかな~...網膜が...まあ破れてもレーザー当てればなんとかなるか...」と人をフリーズさせました...



まあ、結局、最後は...「うん、去年とあまり変わってないか...問題ないですね」で終わるのだが...


「先生、最初のコメントは何だったんですかね?」と聞きたくなる...が、そうは言ってません...


....ちょっと最初のドSコメントが楽しみになってきた....



来年は、何て言われるかな...


俺ってM?