おはようございます。こんにちは。

いろいろ弄ってたら前回の記事を消しちゃって
小声ながらああぁ!と叫びました。私です…。 

(´・ω・`)


記事を見て下さった方、いいねまで下さった方本当に申し訳ありませんでした!
いつかやらかすとは思ってはいたんですがまさかこんなにすぐとは…(´_`。)





…えっと(。_。)(凹)


今回は、ジエノゲストを飲んでから半月ちょっと経過しての様子になります、が。( ・ω・)


実は服用前にあまりのシミや皺への恐怖から
美肌効果が期待出来ると言うことで『当帰芍薬散』っていう漢方薬を婦人科で処方して頂きまして、
ジエノゲスト服用初日から飲んでいると言うことと、


ジエノゲスト服用前の21日間だけ超低用量ピル(ヤーズフレックス)を服用していた事。

そして他にも複合的な理由もある可能性や、私の知識不足の面もあり

純粋にジエノゲストの副作用です!( ・`д・´)

…とは言い切れない可能性があるので
どうかご了承下さいませ。(´・ω・`)
(くれぐれも話3分の1で!)



まずは不正出血ですが
丁度2週間目辺りから少量ですが始まりました。
そして1日経つ毎に量が増えている様な…(´゚ω゚`)
とは言え、まだ織物シートで事足りているのでとりあえず様子を見てます。

このまま今くらいなら…と、フラグになりそうなので止めておきます…((・・;)


そしてホットフラッシュ
私は今回始めてこの症状を知ったんですが
2分間程、突然体がかーっと熱くなり、汗が吹き出す症状だそうで
少女戦士物の必殺技みたいだなあ…とのんきにしていたんですが

服用後3日後の朝に1時間起きに3回程起きまして盛大にテンパりました。(゜-゜;)

でも、その後は今のところ起きていないので
前回の4日間の睡眠不足と食欲不足による自律神経の乱れが原因じゃないかな?と勝手に思ってるので、もう来なくて結構です。はい。(゜-゜)←


次にこれはピル服用後からなんですが
毎日では無いですが朝少しの間の指のこわばり、たまに起きる手足の指の痛みがあります。(´・ω・`)

もし、更年期による『ヘバーデン結節』だった場合7年以上放置すると指が変形する可能性があるそうで
あまり続くようならお医者さんに相談してみようかなと思ってます。(・_・;)


そして、服用前から気になっていた
体重増加しわ、シミ、たるみですが

体重の方は先程も書いた通り服用前の4日間の食欲不振と
その後、太る恐怖のあまり今まで以上にカロリーと脂質を管理し、尚且つおやつを2日に1度にしたせいか

むしろ痩せてます。と言うか通常体重より2キロ痩せました。(´゚ω゚`)


痩せすぎるのもホルモンバランスが崩れる原因になるので
これからは様子を見ながら増やしていく予定です。
ドーナツとかケーキとか本当はずっと食べたかったんだ!(´ノω・`*)
(知らんがな)


そして肌の調子に関しては漢方薬のお陰かむしろ今まで以上にツルツルで
朝目覚める度に触ってニヤニヤしています。( ´艸`)

でも、最近一つだけ頬に肌荒れが出来て戦々恐々ともしています。(›´ω`‹ )
(情緒が不安定。)


最後に髪の毛に関しては白髪は今のところ増えてない様ですが
細くなりましたが抜け毛は減りました!(・・;)
(良し悪し!)



と、言う感じです。(゜-゜*)
まだ二週間と言うことで完全に不安が消えたという訳では無いですが

もし、ジエノゲストについて気になっている方が見て下さっているなら
少しでも情報の足しにして下さったら嬉しいです。(*・ω・)


……回を増す毎にどんどん記事が長くなる…(´・ω・`)


あ。長くなったついでですが
副作用が不安でネットで情報を見漁っていた時に
TiktokやYouTubeで配信されている婦人科の先生方の動画で
凄く人柄の良さそうな先生方が丁寧に分かりやすくジエノゲストや更年期障害の説明をして下さっていて、
私は凄く参考になりましたのでよろしければ!(*・ω・)


と、言うわけで、
ここまで読んで下さった方がいらっしゃるとするならば本当にありがとうございます!(*´ω`*)

次回はもう少しコンパクトに!……したいなぁ…。(´・ω・`)←