残暑はどこにいったんでしょう!?(;^_^A





朝、晩は涼しいですね。





でっ最近、朝起きた時や、体温が上がった時、





くしゃみDASH!鼻水汗出ませんか?




もしかしたら「花粉症」カゼかもしれません!





花粉症???春チューリップ赤じゃないの?スギじゃないの?






とお思いの方・・・あまいあまい(*v.v)。






秋の花粉症があるんです!!






その名もブタクサブタ!!



そこらへんの道端に生えてそうな草。





これ結構最近になってアレルギー患者が増えている





原因になってるんです( ̄□ ̄;)





ただスギよりも飛散量は少なく、飛散時期も




9月~10月ぐらいと短いので




そんなにひどくはないんです。о(ж>▽<)y ☆





だから鼻風邪カゼかなと思うくらいの症状なんですが、





でも、最近くしゃみ、鼻水が出る人、





もしくはいつもこの時期に症状が出る人





もしかしたら「ブタクサ」アレルギーかも






しれませんよ。時期が過ぎたら治りますが





それまでは、風邪薬より鼻炎薬買った方が





いいかもしれませんね('-^*)/