刃牙VS勇次郎 本編 ちょっと泣ける | マンガ「刃牙」シリーズをスマホで無料で立ち読み、アプリでダウンロードしよう!

マンガ「刃牙」シリーズをスマホで無料で立ち読み、アプリでダウンロードしよう!

無料でマンガの「刃牙」が読めるサイトやアプリのダウンロード方法を載せています。スマホやタブレットでさくさく読める!一巻丸ごと無料です。毎日退屈だった通勤電車がマンガ喫茶に早代わり。

さあ、ついに刃牙対勇次郎、地上最強の親子喧嘩が始まります。

 

本作品のメインテーマですから、かなり大幅に紙面を割いていますね。

 

 

集大成ですから、刃牙も色々なものを繰り出してきます。

 

前述の時速270kmタックルや、トリケラトプス拳等頑張りますが、

 

ほとんど通用しません。

 

但し「地上最強の生物」である範馬勇次郎が、

 

成長した息子を認め、刃牙との戦いを喜ぶ

 

唯の親バカみたいになってきています。

 

 

そしてついに「脳の命令0.5秒前の意識の引き金」という

 

刃牙シリーズでお馴染みの間隙をぬった攻撃で、

 

勇次郎をダウン(鼻がチョコット地面に付くだけ)させるんですが、

 

自分をダウンさせた息子に対し、勇次郎が

 

「よくやった」「撫でてやる」

 

と語りかけます。

 

幼少期から親に甘えたり、優しくされたことなど無い刃牙は

 

突然の話に戸惑い、反発しながらも涙があふれて止まりません。

 

刃牙シリーズにはあまり似つかわしくない、展開です。

 

不覚にも泣きそうになってしまいました。

 

 

子供って、客観的にみて、虐げられていたり不遇だったりしても、

 

以外に平気な様に振舞いますよね。

 

過去の自分の記憶をたどってみると、

 

自分をミジメにしない為、自分自身にそうじゃないと思い込ませるというか、

 

 

貧乏→だけど別に辛くない。気づかない。

 

虐待されている→これは躾で、悪いのは自分。

 

とか、自分の頭の中で、事実の改竄を行っていたことを思い出しました。

 

その頃は、「大変だね」「よく頑張っているね」「辛くない?」等の

 

善意の言葉を、到底受け入れることが出来ませんでした。

 

そりゃそうです。

 

自分の境遇を客観的に再認識することなど、耐えられませんからね。

 

 

刃牙も泣きながら拒否しますが、

 

そこは格闘マンガ、無理やり撫でるという暴挙に出て、

 

刃牙に「力とは」「強さとは」を徹底的に思い知らせます。

 

 

私もあまり過去を振り返りたくないので、

あまり掘り下げてなくて、ホッとしました。