ラクニエ価格情報こちら。※詳細あり -2ページ目

ラクニエ価格情報こちら。※詳細あり

ラクニエの気になる価格は?
どこで買うとラクニエを安い価格で買えるのか?
気になる情報あれこれ更新中です。

ワールドビジネスサテライトのトレたまコーナーで
「ラクニエ」が紹介されてましたね。。。

紹介されてたもののラクニエってなに??
ってことで調べてみました(*'▽')ビシッ!

ラクニエとは

モリタホールディングスと慶応義塾大学、ダイヤ工業の共同開発によって
開発された腰部サポートウェア。

簡単に言うなら、「楽に動いて、楽しく働きましょう」ってこと。


腰サポーターを知っている方わかるかと思いますが、
今までの腰サポーターって、腰を固定するタイプのモノが多いんですよね。
腰をサポートしてくれるものの、固定されるため、動きにくい( ゚Д゚)です。

で、ラクニエは、腰を固定するのではなく、
写真のように肩から膝の体の仕組みを利用して腰をサポートする仕組みです。

ちょっと文字で説明するのは難しいですね。
こちらにラクニエの詳細が掲載されています。

⇒ ラクニエ詳細はこちら[楽天]


まぁ、ラクニエは、腰に負担をかける仕事をされている方向けですね。
思いつく限りでは、介護の現場で働く人、荷物整理の仕事など、腰を酷使している人に役立つアイテムですね。
なかなか、こういったもので、実際に腰を痛めるまで、
有効性ってわからないものですが、腰を痛めてからじゃ遅いですからね。


ラクニエてどこに売ってるんですか?
実店舗ではあんまり見かけないんですけど…

ラクニエ販売ショップ


ラクニエは、楽天のこちらのショップで販売しています。
⇒ ラクニエならこちら[楽天]

なかなかいいお値段ですが、
コレで腰への負担が軽減できるなら安いものですね。


腰を痛めてしまっては、腰に負担をかける仕事はできませんし、
仕事ができないならまだしも日常生活に支障きたすことになりますね。

そう考えると、これぐらいの価格で、
腰にかかる負担をある程度サポートしてくれるのはいいですね。
ただ、ラクニエにを使えば何をしても大丈夫ってわけではなく、
しっかり腰を休めることは大切です。。


あくまでサポートウェアですからね。無茶してはいけません。